2019年4月1日月曜日

生活記録

一日でいろんなこと起こりすぎ。
_____

何を集中的に進めればいいか分からなくなってきたのでわちゃわちゃと色々ゲームをプレイ中。
アスカ見参はとりあえずプレイしてペリカン合成を進行している最中。どうにかこうにかどうたぬきは確保したのでなんとかなりそう。もーちょいプレイしなければいけんか。
ガブッチはワールド6の鍵が出てくるステージまで来たんだがこっから難易度急上昇してる感がすげえ出てきて頭が爆発しそう。ムズすぎるがどうにかこうにか進めていくしかないのか。カギを取ってゴールに向かうルートを作成するのが難しすぎる。
オメガファイター通常モードは7面まで来れたけど7面オールクラッシュ無しで突破するのは俺には不可能なんじゃないのかと思った。せめてスロー引ければ可能性はあるけど、これがねえ……。7面まで行くのも尋常じゃなくきついのでこれはどうしたもんかと。アイアン持ち込めれば6面はどうにでもなるんだが、ホント7面どーすんだ。まさかのワイドに変更か?しっかしなあ……
ノリでドラゴンブレイズちょいとやってみてイアンで7面までは行ったが開幕発狂レーザー地帯でスティック誤入力で果てる感じ。4面が砂漠でこれはこれで良かったのだがしっかしランダム面4面が厳しい。6面は割と覚えていたが6ボスで抱え死にしているのが酷い。むー。
1945Ⅱスイッチはランダム面で死んだりとグダグダなプレイが続いてダメダメ。やっぱACでやるのとスイッチでやるのとでだいぶ難易度差があるような気がしてならん。ぬう。
ダライアス外伝は悲惨な感じになってHの道中で凡死。これも色々酷いな。
そろそろなんかSTG系で新たなタイトル始めるかオメガファイターを更に詰める形を考えるべきか。
_____

・グランゼーラが『R-TYPE FINAL2』(PS4)を発表! 『R-TYPE』16年ぶりの新作が発売か!?
https://www.famitsu.com/news/201904/01174099.html

こんなややこしい日にこんな報告せんどいてくれ。嬉しいぞこんちくしょう!!ただそもそもR-TYPE Final自体がまだ未プレイなのでその辺をどうにかしなければ。難易度を少し落としたR-TYPEⅡみたいなゲームだと良いなあ。
_____

ジオシティーズ完全終了。一つの時代が終わってしまった感があるのと、金丸健二さんのページを鋳薔薇以外ログ取って無かったのが心残りか…
_____

パワポケも20周年を迎えたらしい。自分が一番プレイした作品がパワポケ7であり、自分の価値観を作り上げた作品なので、それが20年も経ったことは大変にめでたいこと。惜しむべきはシリーズが完結していることだが、こればかりは仕方ない。めでたい記念に今年はなんかアルバムコンプリートでもやっておこうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿