2019年4月24日水曜日

生活記録

So high……
_____

Cuphead、ラン&ガンステージにおいて全てP評価獲得、達成。あとついでにコイン全回収とショップでの買い物も同時に達成。これで残るはマジにワールド2とワールド3、キングダイスステージにデビルのS評価獲得か。うおーやっちゃるけぇのぉーという気合こそあるんだがここまで来るとパターン全部ほぼ覚えたので後はもうその攻撃に対してちゃんと指動かして対応できるかの勝負なのよね。なのでプレイが本当に楽しいけどどうも作業的な感じにもなりつつあるか。道化師ベッピがそんな感じだった。エキスパートのクリアだけなら5回目の挑戦で終わってるんだけどパーフェクト取るのに50回くらいリトライする羽目になったぞ。音楽最高だし楽しいから良いんだけど、こうまで同じ作業繰り返すのも結構きつい。自分はやっぱゲームが下手なんだなとも思うが、まあ凡人にもこうして道が開けてるバランス調整は歓迎すべきことなんだろう。ありがたい話だ。
ついでにモノクロフィルタをかけてヴェルナー伍長と戯れてきた。これだとパリイの色が微妙に見難くなるんかなーと思っていたが意外と何とかなる調整に結構おどろき。まあそりゃそうなんだが……。いやしかし本当に戦ってて楽しいボスだ。たぶん今作で一番好きなボスはこいつだな。
ピンクスゥイーツはまるで進展なし。稼ぎを行ったもののそもそも1面卵粘りすらまともに出来ず(ここは通常クリアの時もやるので稼ぎ云々の問題ではない)、3面ハーモニーで爆死したプレイが最高とかやる気あんのかなレベル。ついでに7面卵演習もやってみたけど卵直前で死んだのはともかく久々の全滅敗北をやらかしたので早く寝た方が良いと思った。無理なもんは無理すぎる。
_____

・『バーガータイム』シリーズの完全新作『バーガータイムパーティー』がSwitchで2019年発売。主人公ピーターペッパーが驚きの姿に
https://www.famitsu.com/news/201904/24175309.html

中々に予想外。デコ作品リメイク新作あるってことは、トリオザパンチ2みたいな可能性もあったりなかったりな感じなんだろうか。
_____

・『ギルティギア』や『ブレイブルー』など、アークシステムワークスのタイトルが最大で82%OFFになるGWセールが開催中
https://www.famitsu.com/news/201904/24175346.html

またパッと見た感じどぎめぎインリョクちゃんがねえぞ!アーク的に、もう欲しい人には行き渡ったという判断なんだろうか……。そんなわけで、オススメする作品も購入物も特にないという…
_____

・『熱血硬派くにおくん外伝 River City Girls』が発表。アークシステムワークスが『シャンティ』シリーズのWayForwardとタッグを組み開発中
https://www.famitsu.com/news/201904/24175341.html

正式発表来たか!ウェイフォワードも気合入った感じだしこれは格闘が苦手な自分も買わなきゃなやつかな……
_____

・『ロックマン11』や『バイオハザード』など、“CAPCOM Golden Week セール”でSwitch&3DSダウンロード版が最大62%OFFに!
https://www.famitsu.com/news/201904/24175325.html

欲しい奴はもうほとんど持っとるねん……
_____

・『GIGA WRECKER ALT』の海外発売日が決定!PS4版は4月30日に、Xbox One&Switch版は5月2日にリリース
https://ninten-switch.com/giga-wrecker-alt-new-release-deta

日本での発売日確定はいつ頃になるんだろうなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿