2019年4月20日土曜日

生活記録

明日も休みなし。
_____

Cupheadワールド3はクリアした。やはりラン&ガンステージがえらい難しい。なんか忍者龍剣伝の2-2で出てきそうな放物線を書いて飛んでくる武器投擲敵が超怖い。それでも何とか突破しておそらくはラストの双六要塞(キングダイス)まで来てるんだが、これが相当なレベルで難しい。元ネタはガンスターヒーローズの双六要塞で良いんだが、ライフが少ないことに加えてボスが非常に多い。個々のボスはそこまで強くないレベルなんだけど、なるたけミスを抑えたうえで最後のキングダイス戦に挑まないといけないという流れが本当に難しい。特にキングダイス戦までにライフが残って無くて、結局パターンの糸口すらつかめぬまま死亡を繰り返している。キングダイス各ボスも基本的に死なないけど微妙に被弾のリスクが残ってるのが厳しい。1個目のグラスボスとか危険だし神経衰弱ボスも最初に神経衰弱覚えるのが難しい。にしても神経衰弱覚えてバトルスタートとか、こういうタイプのボス戦は相当に新鮮だ。珍しいものだ。
それはそうと列車ボス、これ元ネタはミスティックウォリアーズの6ボスとかFF6の魔列車なのかなあ。ゲームとしての話はクリアが近いのでクリアしてからでも。
_____

津田沼エースに行ったは良いが何一つ上手くいかない日だった。
大往生4ボスまでは行ったけどあらゆるものが死滅気味。2ボス第二形態が死にポイントなのだが第一形態でしかも誘導ミスで死んでるのは流石に論外ではないのかと。目が開いてない。そして3面が酷い。後半の誘導ミス(またか)でボムを使わざるを得ないことになった。これはまあ良い。3ボスで第一形態でミスってるのが酷い。ここのところ3ボススパイラルにハマっとる。
ガレッガはチッタを使って発信するもボールで全機消滅したということでお察しください……。稀に見る、あらゆるものが崩壊しているプレイだった。
_____

・シティコネクション、「ソルディバイド」、「ドラゴンブレイズ」の楽曲をデジタル収録したサウンドトラックを発売決定
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1181167.html

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!ドラゴンブレイズ収録が大変にめでたい。これは買っておかないと。


0 件のコメント:

コメントを投稿