2019年4月17日水曜日

生活記録

明日はいよいよcuphead襲来ですね。んで、平常運転再開。
_____

うろ覚えの一昨日分。アスカ見参とかドンキーコング3とかやってたとは思うけど何一つとして進展することなく終わってしまった…
返す刀で津田沼エース。しかしこれがどうしようもないレベルでクソだった。1945Ⅱは7面ボスでボムを抱え死にしたのが酷いんだがこれは今までが今までだっただけに復調気味。ガレッガがボーンナムで5面爆死でどうにもならず。こんな有様でガルーダⅡに手を出してみたらウェッハ落ちでどうにもならず。ガルーダⅡ、本当に難しいだけで面白さがまるで分からない。辛すぎる。
_____

うろ覚えの昨日分。オメガファイターとかガブッチとかドンキーコング3とかYU-NOとかやってたんだけど記憶がない上に進展が無なので書くことも無い。あー、ゲイングランドAllしたんだけど、3090万で滅茶苦茶がっかりしたというのがあった。砂虫しくじってる時点で言葉も出ない。3-6ウォーター稼ぎ実践に取り入れるべきなんかなーとか思いました。
つまらない人生送っててすみません。
_____

そして今日の分。
ドンキーコング3、パターンの大激変に伴うプレイヤースキルの欠如と序盤面でやらかして大参事があまりに多かったので10面からステージ飛ばしに入るところを7面から行うことに。これで余裕が出てきたかと思いきや、意外とそうでもない感じなので辛さは変わらず。後今まで画面左端で敵やスタンリーの姿が消えるバグがあって、たぶん実機でも起こるものだろうと思っていて、Y座標特攻雑魚とかが異常難度化していた地帯はマジで任天堂とは思えないレベルでクソだと思っていたんだが、アプデしたら改善されたのでアケアカ特有のものだったらしい。こんな紛らわしいバグを仕込まないでくれ……。序盤の点効率は上がっているのでそろそろマジに決めたいんだが、決めるに決められないまま精神だけが破壊されていく……
津田沼エースではダラ外なんかを少々。実は電車内でコズミックはたまにやるんだけど、やればやるほどにダラ外はどこか違うと上手いことプレイがいかなくていかなくて。オトシゴこの前負けたなとか思いだしたのでルートはオトシゴで、頭を狙い撃ちして爽やかに完勝、と行きたかったが辿り着いたときにボムが0だったので一機失いのクリア。シャコ通らなかったらたぶんノーミス出来た。久しぶりにSTGクリアしたような気もするし中々気分が良い。
ガルーダⅡは3ボスで爆死して何もかもが終了(一応4面には入った)。正直、バリア回収アイテムを回せたうえでバリア展開→回収の流れを決めようと思っていたらいつの間にかアイテム画面外へ消えたという事件が発生して、やる気出るわけなくて終了という…。あと本当に本当に自分は難しいゲームが嫌いなんだなと痛感した。何が起こってるのか認識出来ねえし、覚醒とボムどっち使えばいいか分かんねえし、バリアは明らかに足りねえし、覚醒も足りねえし、見て避ける部分は異常に多いし、こんなもん常人に出来るゲームじゃないよ。大往生やケツイ、ピンクスゥイーツの方がよっぽど簡単だよ。シューオタの自己満足のためだけに作られたようなSTGだと思ったりした。
大往生3ボス地獄。しかも第一形態という(普通第一形態は流石に死なないが…)…。調子が悪すぎてエクステンド砲台でハイパー撃ってるのにも関わらず被弾してゲームオーバー。止めた方が良いんじゃないのかレベルのプレイング。
_____

・Capcom Home Arcade(カプコン ホーム アーケード)発表。テレビに直接つなぐアーケードスティック型ゲーム機で16タイトルを収録
https://www.famitsu.com/news/201904/17174891.html

かなり意外な発売でいくらアケステだとしても値段も高めで16タイトルはなーとか思っていたのだが、収録タイトル見て腰を抜かした。衝撃のエイリアンVSプレデターに幻のプロギアの嵐とか驚愕-Panic-にもほどがある。ビックラコキマロやでえ……。でも日本での展開が行き先不透明なのと、これ移植度いかがなもんなんだろう。
_____

・28人の剣豪が鍔迫り合い!格闘ゲーム『アケアカNEOGEO サムライスピリッツ零SPECIAL』の配信日が4月18日に決定!
https://www.famitsu.com/news/201904/17174919.html

ぬ、機会があったら買わないと。
_____

・SIEがPS5(プレイステーション5)の発売時期、スペックなどについて言及。2019年の発売はなしとのこと
https://www.famitsu.com/news/201904/16174890.html

まだ先があるんか…。ただPS4との互換があるのは良かった。
_____

・SNKが「NEOGEO 2」と「NEOGEO 3」の開発を発表。「NEOGEO mini」後継機ではない製品、より“オープン”な方向に?
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190417c

ふーむ…
_____

・Switch用ソフト『彩京コレクションVol.3』の韓国での発売日が2019年5月29日に決定!
https://ninten-switch.com/psikyo-collection-vol-3-20190529-release

と、いうことは日本未発売の1999はこの時期に発売?というか、まさか海外では既に出てて日本では永遠に出ないなんてことは無いだろうな…
_____

・Nintendo Switchが8.0.0にアップデート!画面拡大機能やソフトの並べ方切り替えなど数々の便利機能が実装!
https://www.simplelove.co/entry/20190416/1555388282

拡大機能も並べ替えも便利だけどフォルダ機能がそろそろ欲しい…



0 件のコメント:

コメントを投稿