2016年12月18日日曜日

生活記録

図書館に明日の試験の勉強でもしに行こうかと企み行ったのだが満室で追い出される。仕方がなく千葉近辺でフラフラとヨドバシカメラに行ったり本屋に行ったりしていたのだが、ヨドバシでミニスカサンタの恰好したお姉さんが接客と客寄せしているのを見て目がくらむ。秋葉原では特に何とも思わなそうな光景だが、特に何とも変わったことをやらないまともな家電屋だと思っていたあの店がこんなことを…なんて思うと現実崩壊感覚。一体僕たちの現実はどこにあるんです?逃げるようにエスカレーターに乗り生足を眺めつつ脱出する羽目に。俺はただ家電を眺めたいだけだったのに……。悔しい……でも…!
で、その後ジョジョの3部を足がしびれるまで読破。やることも無くなり、更に図書館の閉館時間も過ぎてしまったので帰宅。今日一日勉強していない。こうした試験前日ってどうですかね。いやどうもこうもないというか限りなくダメ人間の生活サイクルとしか言いようがないけど。いつまでこの人生は停滞し続けたままなのか。
��____

サガスカをやりつつもイースⅧを進行してみる。で、数々の謎が明かされましたというところまで進行。なんだか予想だにしない展開になってきたけどなんじゃこりゃ。亜人が出てくるなんて話は聞いてないぜ!?それでも息もつかせぬ怒涛の展開は流石。ストーリーは王道だけれども丁寧だからやっぱおもろいね。流石はファルコムって感じだ。
しかもなんだか終盤は終盤だけどまだまだ続きそうな予感……。これはどうしたもんか……。年内に終わるかも怪しくなってきたし、これはナイトメアやるのはしんどいな……。いっそやらないとか?
��____

信条をまげてメタスラ3の攻略動画とかを見てお勉強。いやープレイの数々が人間には出来そうになくて凄いねーなんてことを思ったりもするが、少しは見えてきたか?というよりもメタスラってラン&ガンアクションゲームでは無いのかも分からんな。無策で戦場を走り回るような俺のプレイは間違いなくバカの極みだったとしか。そりゃ死ぬしかないな。一応数々の配慮を制作者は用意してくれているということは分かったものの、それを受け取れるかはやり込まなければ分からない、か。
あとVitaのヘボスティックで操作している弊害もあるのか上手く操作出来ないパートが多いんだよな。どーしましょこれ。

メモ:3面中盤
4階に上がったらボム2発でレーザー取得、その後後ろ向いてボム、
5階に上がったら下から横にレーザー、画面切り替えが起こったら上にレーザーで敵惨滅
6階に上がったら前の敵をぶち殺してそのままエレベータに
最後の階にたどり着いたらじりじり進みながら進行してスラッグ取得
��____

・ゲームの最速クリアを目指す大規模リアルタイムアタックイベント「RTA in Japan」が12月末に東京で開催へ
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20161214-36110/
・ゲームスケジュール
https://rtainjapan.net/schedule/

ふえーこんなのやるのか。RTAはどうも東大ゲー研がやってるのしかあんまり知らんのだが結構多岐なジャンルにわたってやるんやね。ポケモンスナップとかどうなるか気になるもんだ。
��____

・“スーパーファミコン向け”格闘ゲーム『Unholy Night: The Darkness Hunter』開発中。『サムスピ』など携わった元SNKスタッフ手がける
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20161214-36096/

8bit music powerもといキラキラスターナイトDXブームに便乗?はてさてどうなることやら。つーか格ゲーよりも俺はメタスラ的鬼アクションがやりてーよーみたいな。
そんなことよりVITA版ヤタガラスは一体いつ出るのやら。
��____

結局今日一日何も進展することは無く日は終わる。明日は試験と謎のプレゼンといい地獄絵図の一日だがどうなることやら。
……サガでもやって寝るか(現実逃避




0 件のコメント:

コメントを投稿