2024年9月8日日曜日

生活記録

蘇り。あと遂にゴールが見えてきたので注力したいか。ピンク出来てないの痛いけど、たまには良いんじゃなかろうかと。
_____

本人も忘れかけているポケダン赤幸せの塔素潜りサーナイトゾーンまで来た。このゲーム、PP枯らして悪あがきで永遠粘るってことが出来るので実はそんなに終わってるポケモンでも難しくは無いのかもしれんと思えてきた。まあそれはそれでステ終わってるポケモンはきついんだろうが。ただ時間かけてるだけであんま進展も無いのでどうにも。既に飽きが来てるのでシレン6とか他の積みゲーに移るべきかもしれん。
ポケモンSVイエニューラをイエニューラ型で投入して爆勝ちして500位という3桁の高みへ帰って来ました。プレイヤー人口が少ないだけな気もするんだが。イエニューラメタクソ強いわ。俺が使ってたイエママンはいったい何だったんだと言いたくなるくらいに。これを主軸にしても良いんだが、この構築はこの構築で天然出た瞬間に全てが終わるのが厳しいねえ。イエッサンはグランドコートだとマンボウの相方で出す際に足遅すぎて何も出来んのよな。スカーフイエッサンをイエニューラにぶち込んでも良い気もするんだが、マンボウの通りが笑えるくらい悪いんだよな。そもそもママンボウ構築ってマンボ初手出しして後攻クイックターンから常に有利対面を作り続けて押し付けるって構築なのに、マンボ初手プランが崩壊しっぱなしなので無理やりの初手オオニューラやマニューラをやって負け続けてるんだよな。うーむどうしようかな。ブリがステロと化したからマニューラ後発で出して鉢巻き叩き連打とか通しやすくなるのかな。それマスカーニャでよくね?と言われたら、まあ良いんだが……。マスカーニャより早くてもマスカーニャよりも体感火力ねえし。種族値はマニュの方が高いんだが……。種族値なんぞ当てにならんぜ。
サンダードラゴン2、8面の道中パターンと8ボスのパターンを組みました。組んだのでクリア出来ることに確信を抱いてはいるんだが、実際それが上手いこと出来るかというとまた違うのが困りもん。特に8面は自機がパワーダウンするとそれでパターン崩壊するから相当しんどい。正直カッチリパターンの5678面よりも3面4面の方が危険極まりないという説があるんだが…。パターンは出来ても実行が難しいわねSTGは。まあもうちょいのはずです。


0 件のコメント:

コメントを投稿