2024年9月23日月曜日

生活記録

どん底から這い上がってきたぜうげげげげきょほー。
_____

Civ6遂にゲームスタートして後半まで進みましたがエラー落ち。勝ち確……のように見えて科学でふんふん言わしてる文明が多いから勝ち確でも何でもないんだよなあ。やって分かったのは遺産弱すぎるってことか。遺産めっちゃ立てたんだけど結局それが勝ちに結びついてねえし、重要な遺産は相手に取られるんだよな。要らない遺産は残してくれるんだけども。最後までやるかは微妙というか、ポケモンも佳境だからそっちに懸けるかねえ。
ポケモンSVようやっと3桁に帰ってこれた。一時期は200位台に居たんだが普通に負けて500位とかその辺に陣取っています。コノヨクエス対面使ってるけどまあしんどい。後受け潰し用に採用しているアーマーガアが雑魚過ぎて頭抱えています。こいつ受けの誰にも勝てなくね?みたいな。しょぼい受けループくらいならカイリューで消し飛ばせる算段でもう切ろうかなあ。アマガがギリグライオンに強いから受け潰しの嫌な音ドリル嘴という奇怪なガアから鉄壁ボディプレにするべきかね。とんぼめっちゃ入れたいけど挑発無いと死一直線なのが困りもん。挑発切ってサフゴに先制の爪持たせて何とかするというのも無くは無いんだが…正直先制の爪サフゴが強いかどうかまるで分からんのと、技スぺ終わってる気がする。身代わり無いとキョジ見れないし、身代わり悪巧み自己再生としたら残る技テラバしかなくね?みたいな。こんな型じゃ誰にも勝てねえし最悪グライオンすら潰せねえぞ。悪巧みないと誰にも役割持てないのも相当きついし。うーん。下手なグライオン使いは最悪16分強確保出来ればTOD入れなくて逆に潰せると思うんだが、この帯は流石に上手い人しかいないから対策しなきゃいけないわなあ。うーどうすれば良いんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿