2024年9月11日水曜日

生活記録

あっけない終了。しかしノーカンなのでまだ戦いは続くのか。
_____

サンダードラゴン2、どうせクリア出来んだろとか思いながら中断セーブ使ってセーブポイント取りながらプレイしてたんだがセーブからの再開を使うことなくAll出来てしまった。実質1クレAll達成。やったった感無し。とはいえ嬉しいもんです。5面以降が相当な硬直パターンゲーと踏んでいたので想定通り決まった感がある。逆に234面が鬼のようにきついわ、何ならもう1面もそれなりにきつい。で、234面安定させようとするとボンバー使うから567面破綻すると。凄い考えられた調整だと思いますわ。面白い、良く出来たゲームですよ。スタンダードなSTGなのにこれだけ色々と考えることがあるとは。とりあえずAllはしたもののセーブという緊張感が薄れるものにだいぶ助けられたので、まずはそういったお助けを使うことなくAll目指したい所ですわね。
ポケモンSVは負け負け。一応600位くらいに浮上した。イエッサン襷が良いかなーと踏んでいたんだがスカーフ持たせて初手の小賢しい奴をテラスワイドフォースで粉砕するムーブもそれなりに強いのでスカーフが良いのかも分からん。むしろ裏欠伸ガチグマ対策でオオニューラに身代わり仕込んでも良いのかもしれないね。身代わりした瞬間にハイボ貫通で負けそうだが。欠伸ガチグマがまあ厳しい。マニューラも玉解雇で鉢巻き持たせて運用してるけど微妙な感じ。強いけどもね。



0 件のコメント:

コメントを投稿