2024年9月27日金曜日

生活記録

この土日は廃人になる予定なのでゲームが出来るかは微妙な感じ。ポケモンはゲームに含まれません。ピンクスゥイーツ以上に運任せのパチンコ感あります。パチンコやったことないけど。
_____

ポケモンSVなんか勝って300位ちょいちょい付近に居ます。レートは1950程度。サブは運任せ構築捨てメインと同じの使って3000位くらい。レート2000程度なら数こなせば行ける気するんだがパーティの構築度がなあー厳しい感じプンプン。ドドゲザン再招集してるんだがブリジュラスでもよくねえか?と思ったのでブリジュラス捕まえに行ったりしてました。弱いんじゃねーか説漂っていたサフゴは、緩めのサイクルパ相手には獅子奮迅の活躍が見込めることが分かったので、続投。ただゴツメじゃなくても良いんじゃねーのって気は凄いするけどなー。隠密で良いんじゃねーのかという気もするんだが。アシレーヌがキョジに強いらしいけどマジで信用ならんです。受けループママンボウ軸に強いらしいけど全然強くねえんじゃねえのかという気しかしない。1回出して普通に勝ったけど、普通にきつかった。アーマーガアガン無視するならブリジュラスじゃなくてドドゲザンの方が通りは良さそうなんだよね。カイリューさえいなければテラス切った時の破壊性能は強いし。カイリューは終わってるのでどうしようもないのがなあ。こいつ1~2年くらいマジで倒し方分からん。ずっと運で勝ってる。ありとあらゆる型が無理としか思えん。あとコノヨザル、ヨザル構築使ってから約300戦くらい多分試合してるんだけど250戦くらい命がけでどうにかしてるので、陽気にして最速ブリ抜きの方が良きるんじゃねーのという気もする。ただ陽気だと勝てない敵増えそうだよなー。悩。
_____

・今週のNintendo Switch新作は60本!『LUNA-3X / ルナトリプルエックス この世界が終わろうともボクたちはずっと』『アーケードアーカイブス ブラストオフ』など登場!【2024年9月第4週】

まずはリストの更新大変にお疲れさまでした。有象無象のゲームを全て網羅することがどれだけ大変か、想像もつきません。正直出た目当てのゲーム探すのだけでももう大変だしな……
購入確定はドーナツドドチームのキャッシュカウ。購入予定はブラストオフ、ゼルダの伝説知恵の借り物、ルナ3x辺りか。ブラストオフはメルヘンメイズ開発チームの作品だから気になるのだがボスコニアンをあんま知らない俺は大丈夫なのかという気がする。それでいうとゼルダもかなり不安で、まともにやったゼルダってFC初代、時のオカリナ、トワイライトプリンセスくらいしかないんだよな。そんな俺がゼルダ姫が主人公だからという理由だけでやって良いもんかと。ルナ3Xは西ゲーということで。俺もTGSでルナたんのバッテリー持ってるわ。一応面白いとは思ったものの、あんま自分の方向いて作られた作品でも無いんかなと思ってしまったんだよな……。ヒトノパズルと同系統の作品の気もするし。うーむ。
_____

・来週発売のNintendo Switch新作は28本!『ソードアート・オンライン フラクチュアード デイドリーム』『サーカスクラッシュ』『タヴァントーク』など登場!【2024年10月第1週】

サーカスクラッシュはスタジオ斬開発ということでちょっとビックリ。今でもゲーム作ってるんだなあ。ちょっと気になるし、サイコロンブスの方も気になる所ではある。うーむ。
_____

・「雷電NOVA」,機体のビジュアルや性能を公開。新タイトル「RAIDEN FIGHTERS REMIX COLLECTION」のトレイラーも公開に[TGS2024]

ライデンファイターズまさかの移植ということで驚愕。箱版のディスク買おうかなとか思っていたんだが。しかし箱版の移植の出来がかなりのもんなので、ハードル高いだろうなあ。頑張ってもらいたい所ではあるが。


0 件のコメント:

コメントを投稿