2024年9月20日金曜日

生活記録

全くゲームしてません。後ヤバいレベルの雨が降るらしくてスーパーに米買いに行ったりしてたら時間無くなっちゃって……
_____

辛うじてやってるCiv6中国なんだがようやくスタート切れるかと思った矢先に隣国の徳川家康に奇襲戦争仕掛けられて崩壊して終了してます。オートセーブからの復活土下座外交で窮地脱出出来るのかもしれんが出来なかったら完全詰みだよなあ。これで終わるの信じられんというか、遺産の建設に全てを懸ける文明だからそれ以外の部分ガッタガタに弱いな。取りたい遺産が普通に他国に取られたりするし。もしかしなくても難易度高いんかこの文明。正直このゲーム、遺産全然強くないしな……。
そろそろぶん投げて5桁の番人と化してるポケモンに戻るべきかね。あっちもあっちで苦痛なんだよなあ主に構築組むのが。イエニューラブリマンジャロ使い続けても良いんだけども、メタがきつすぎるのとイエニューラ自体の通りがヤバい位悪いのが厳しい。かといってカイリューガチグマサーフゴーは使うとクソかみ合いで絶対イライラするからあんま使いたくないんだよなあ。悩。トップ3確かに強いことは強いんだがクソかみ合い発生するくらいならかみ合い発生せず順当にパワーが低くて負ける方がストレスたまらない気がします。となるとコノヨクエスみたいな形でやった方が良いんだろうね。うーむ。悪タイプが大幅に減ったのもあってエスパーの通り自体は良いと思っとるのは合ってるはずで、イエッサンがあれだけ爆裂に暴れたのだからエスパー採用ありなんかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿