2024年9月19日木曜日

生活記録

遊び方にパテントは無いという山内大明神のお言葉がある中でこういったことが起こってしまったということなんですな。パルに関しては配信を流し見ただけであんまおもろそうに見えないし中身がポケモンと類似してるわけでもそんな無いんかなーと思ってたが(多分俺が最近のゲーム知らなさ過ぎて類似点が分かってない気もするが)、まあ特許侵害に該当してるならしょうがなくないかと。ネクソモンみたいな真のポケモンのパチモンみたいなのも全然Switchで出す寛大も寛大な任天堂が侵害してるって言うなら、まあ侵害してるんでしょうなと。というか公式の声明文が想像の斜め上過ぎてこれは流石にどうかと思います。まず謝罪無して。しかも内容確認もせず自由な発想が制限されちゃう!て。ゲームは面白いんだろうが、企業として好きになれんなこりゃ……。敬意が流石に足りなすぎないかい。
_____

サンダードラゴン2出戻りパターン作成を敢行中です。相変わらず234面は苦しんでいるんだが567は比較的安定してきたかな?8面がやっぱきつくて弾が早すぎです。逆に言うと弾の速さに目が慣れれば行けるんかなと。事故ってリソース崩壊してラスボスでリソース足りませんでした、みたいなことが結構多発してるのがどうにも苦しく、まだまだ時間がかかりそう。復活もしにくいしなあ。ともかくセーブデータは取ったんで地道に練習していきます。多分8面練習するのがクリアに一番近いよなあ。
Civ6中国全然ゲームスタート出来ん。しかもエラー落ちも多発してる。ポケモンよりやってておもろいが流石にゲームが始まらないのはきつい。どうしたもんかな。
_____

・今週のNintendo Switch新作は48本!『The Plucky Squire ~ジョットと不思議なカラクリ絵本~』『不思議の幻想郷 -FORESIGHT-』『pureya』など登場!【2024年9月第3週】

ジョットと不思議なカラクリ絵本面白そうだなーこれは買いか。ムーンレスムーンを購入予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿