2024年9月21日土曜日

生活記録

ゲームしてたら翌日投稿。これには流石のゲーマゲも猛省……。いやまあ公開日弄れば良いだけなんだけどね……
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サンダードラゴン2無事にきっちり真のAllを達成出来ました。


一度クリアしてるのを安定させるのはかくもしんどいのかと思わされた…というか1回クリアした時に組んでたパターンが雑だったのもあって序盤の1234面を安定させるのがマジできつかった。最終的に1面とかショット撃たないみたいなことしてたし。またここにきて最終面のパターンを練習してたのも大きかったかね。ゲームに関しては傑作で良いと思うんだけど如何せん難度が相当ハードなのでそこをどう捉えるかという感じか。このゲームの面白さはパターン構築にあるとは思ってて、ボムの供給が多いことと早回し襲回しを含めたそこの自由度の高さが凄まじいレベルの面白さではあるんだけど、難しいのよね。ゲーセンでやったらいくらお金が消えるか分かったもんじゃないし、クリアにたどり着くことすらできなかったと思う。NMKらしいといえばそうなんだが、まあハードなゲームよねと。パターンも結局パターンを実行できるかどうかまではパターンになってないし。うーむ。まあ久々にこれぞSTGというものを堪能できたかな。普段はSTGかどうかよく分からないゲームをやってるので……
ピンクスゥイーツは3面卵地獄で進展なし。明日に懸ける。
サンダードラゴン2が終わったので次のターゲット探しに雷牙とかやったけどまあ苦しい。パターン組めばクリアは出来そうなんだけどモチベを保つのが難しい。とにかく地味なもんでなあ。もうちょい派手めなゲームに行った方が良いんかな。パターン系を攻めるなら色々ありそうだけどどうしたもんかねーと。
超久々ゲイングランドやったら3‐9で大事故起こして終了。そんなところで事故ったことないわ。クリア確定気味だったのにー!みたいな。その後は2‐9とか2-10で事故りまくってそのまま終わった。まあまあ久々にやった割には2-9と2-10抜けられてるのは良い感じね。
ポケモンSV一時期3万位に転落していたんだがそこから無理くり復帰して3000位とかまで来ました。構築はガラッと変わってコノヨクエスアマガガチカイサフゴにしてます。ガチカイサフゴマジで使うの難しすぎて勝てる気しません。カイリューはまだ鉢巻き型なので俺でも使えるんだが、それでも出し所ミスってそのまま憤死したりしてるのが……。コノヨザルで強引に1体ぶち殺し、パトラで対面処理しつつバトン通るならバトン通して早いガチカイサフゴの誰かを降臨させる、もしくはガチカイサフゴでどりゃどりゃするっていうのがコンセプトであり、通る時はまあ強いわ。ただ通せない時もうお通夜みたいな空気なのが本当にしんどい。後使ってておもろないのが致命的過ぎる。まだニューラニューラの時はマニューラ使ってて面白かったんだが……。なんかおもろポケモンとかいないのかね、カラミンゴとか使うべきなんか。

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