2024年9月14日土曜日

生活記録

どのゲームも勝てねえ。
_____

ポケモンSV運が崩壊して4桁出戻り状態になってます。コノヨ強いんだか弱いんだかまるで分からん。HSベースじゃないとまずゲームメイクが不可能じゃないこれ。何かやろうにもカイリューとかが暴走してそのまま何も出来ずに試合終わるみたいなケース多発してるんですけど。サフゴに病的に弱いのも相当ヤバくて、同じく弱いんだったらブリの方がまだ…という気になる。クソ面倒なブリを即破壊出来るのは良いと思うんだが……。マニュの代わりにデカヌチャン投入してみたけど全然強くないね。まず初手にカイリュー来てもテラス切られてそのまま負け終了みたいなパターンしかねえから活躍させたくても出来ねえよ。サフゴも身代わり悪だくみとかしてこないから、まずパターンにならねえし。マジでピンクスゥイーツみたいなゲーム性になってると思います。パターンがパターンとして機能しない辺りが特に。意味分からんわ。マニューラはブリさえいなければ獅子奮迅の活躍なので切るに切れないし。まだニューラニューラの方が勝ちやすいんかなー。
サンダードラゴン2相当な時間を割いたが結局ラスボス到達が最高地点で終了。鍛錬の結果序盤の凡ミスは減少傾向で終盤までリソース残して来れる率自体は高まっているのだが、結局リソース崩壊してそのまま勝ち目0で終わりみたいなケースばかりでやってて苦しい。ボコスカミスっても取り返しが効くゲームの方が良いと俺は思うんだが……まあACのゲームの性質上文句を言うつもりは無いけど相当厳しいね。良く出来たゲームではあると思うというか、スタンダード系のSTGの中では最高峰に位置付けても良いレベルの完成度だとは思っているので頑張りたいが。パターンの組み方の自由度の高さが結構良いと思っとります。ボム多いし。


0 件のコメント:

コメントを投稿