2024年5月9日木曜日

生活記録

常厳男から遂に脱出したと思われたが無理しな男で立ち回ろうとしたらクソ凡ミスで全てが台無しに……。どうでも良いけど常厳男の字面が面白すぎる。心折れ男とかやる気なし男でゲラゲラ笑ってたがセンスでは上がいるというのを思い知らされるね。常厳男で爆笑してる俺の笑いセンスも知れたもんだが。
_____

ドラクエⅪベロニカちゃんが仲間になる所まで進めました(と言っても正式加入じゃないんだが)。なんか既に物語のオチが見え始めてるんだがこのゲームは大丈夫なのだろうか。ドラクエⅥとかは序盤でまだそんな世界の全貌見えてこなかったんだが……。まあ間違ってる可能性高いし普通に楽しませてもらおう。
ピンクスゥイーツ5ボスまで完全に繋がって5ボスで2ミスした後緊張の糸が切れたのかそのまま総崩れで崩壊して終わってしまった。超悔しい。だって4面蛇ノーミスでっせ。これでクリア出来ないの本当に酷いよなあ。まあチーズコロネのパターン変更というか間違ってたことに気が付けたから(音楽でタイミング計ってから以降1ターンに2回ボス本体にボム当てる)全然問題ないと思っときます。むしろ画面上の方で激突死を連発してるのマジで終わっててこれの修正が急務か。
_____

・今週のNintendo Switch新作は30本!『アーケードアーカイブス ツタンカーム』『Gift』『Rainbow Cotton』など登場!【2024年5月第2週】

購入検討はレインボーコットンとツタンカームかなあ。ツタンカームは初めて知ったゲームで、まだまだ自分はコナミを知らないと。イースⅢもそのうち買います。
_____

・来週のNintendo Switch新作は31本!『リードオンリーメモリーズ:ニューロダイバー』『バイオミュータント』『インターネットジェネレーション』など登場!【2024年5月第3週】

購入予定はF/Aを見込んでますというかF/Aが出るらしいっすねアケアカで。音楽以外凄まじく地味かつ渋いゲームなんだけど音楽が本当に素晴らしいのでそれ目的の購入ですな。まともに攻略はしない気がする。地力でRave war辺りまで聴ければ満足だし。まあこれでミカドまで出向く必要無くなったのは喜ばしいことですな。


0 件のコメント:

コメントを投稿