2024年5月18日土曜日

生活記録

医者へ行くも薬もらって様子見ましょうねーだけなのでマジで意味が無いなと思っているのだがどうなんだろうね。そもそも不安を取り除くのを薬に頼ってる時点で色々と終わってるんじゃなかろうかと。根本原因は仕事及び人とのコミュニケーションなのだがそれが全て自分がゴミカスということに帰結するのでもうどうにもならないんだよな。取り除くとなると…ねえ…。もう少しゲームしてたいしな。こうやって問題を先延ばしにしてることこそが自分がいつまでたってもボンクラのままの所以なのかもしれん。
_____

海外のSTGイベントの動向追ってたり自動車税払いに行ったりカルボナーラ作ったりしてたのであんまゲームしてないですと思ったけど結構やっていた。でももっとやろうと思えばやれるんだよな。やっぱ意思が弱くなってる気がする。
ピンクは3面まで更新ペースで4面蛇出方終わり気味で崩壊して5ボス大暴走により試合終了。ファットデーツで欲張って死んでるの酷いなーと。スコア的な余裕はあるのでやっぱ残機をどれだけ残すか、という方が大事なんだろうな。後いい加減カスミのロボペッツパターンをちゃんと確認しろ俺。
F/Aとりあえず4面まで。音楽は素晴らしく、ゲーム内容はとにかく地味なんだがSTGとは地味なものなので別に構わない。音楽が良ければゲームは救われる。地味以外の重要なファクターで言うと狙い撃ちと避け…なのかなと。この辺の調整が相当シビアかつ瞬間瞬間でパターンになり切らない部分が混ざるのでとにかく面白い。面白い一方で被弾原因の特定がメタクソに困難なうえに地味な当たり方ばっかりなので対策の立案が難しいのが相当厳しい。でも良いねこういう先に進むには地道に問題点潰していくゲームは。天聖龍やR-TYPEⅡをひたすらコンテしてパターン組んでた頃を思い出すよ。でもここまで地味だとやっぱそれらの作品みたいに戻り復活でやりたいなあ。気分をリセットする間が無いんだよなその場復活だと。グラVでも思ったが。
ドラクエⅪ船で色々な所に行けるようになりました。世界広すぎ。とりあえずカジノある街来たのでひたすらポーカーやってます。ポーカーむずいよポーカー。主人公一行も5人もいるんだから銀と金の西条みたいにイカサマでもすれば良いんじゃないのかと思っとるんだが。後ダブルアップチャンスがムカつく。キャラバンハートみたく上か下かを予想するタイプじゃないので最初のカードで全てが決まるのはちょっと勝負に行きにくい。


0 件のコメント:

コメントを投稿