2024年5月12日日曜日

生活記録

疲弊気味なのでまったりと過ごしたり。後炒飯は弁当に向かないという事実発覚して発狂気味。肉そぼろとかはまだ保存効くらしいからそっちで行った方が良いんかね。うーどうしてこんなことに。ただでさえ出社したらお腹ぶち壊れモードになりかねんのに、マジに腹下す要素増やすのはなあ……
_____

ピンクスゥイーツは体力的な問題でどうにもならんかった…。流石に運も離れて行ってるのかリソースが残らなくなってきた。運に頼っているのがダメなのかもしれんが。うーん、結局スコアは出そうと思えば出せるんだがリソースが残らないのがねえ…。今回気になったのはノアゼットがどうもメミディと同様の動きではダメらしい。でもAquasさんはカスミでパターン作ってるんだよな。多分メミディでガチガチに組んだからそれとの差で苦しんでいるのかね。また6面トレモやらないとダメなんかな……あんま面白くないというか、もうやれることが難易度崩壊してる所しかないからどうにもやる気が……
ドラクエⅪデスコピオンとかいう砂漠のサソリ倒す所まで進めました。デスコピオンよりも道中雑魚のワイバーンドックの方が強くねえ?というかこいつどう考えても強くなってから倒してくださいポジションの敵と踏んでいるんだが、クエストで討伐対象になってるから何か嵌める方法さえつかめれば行けるんかなと思ってるんですけど、その嵌める方法が思い浮かんでいないです。うーんシンボルエンカウントのゲームだから別に文句言わんが、これ2Dだと多分ランダムエンカウントになるんだよな。それはバランス崩壊に結びついてはいないか。基本寝てるから問題ないという判断なんかな。どうもドラクエ的調整とは思えんぜ。スクウェアのRPGなら別に何の疑問も抱かんのだが。後セーニャに(性能的な意味で)踊り子の服着せるとイベントシーンでも踊り子になってしまうのがちょいと腹立つ。普通の恰好でやった方がと俺は思うのだが。


0 件のコメント:

コメントを投稿