2024年5月19日日曜日

生活記録

試験的に明日から弁当生活に。
_____

ドラクエⅪようやくエンジンがかかってきた。船手に入ってマルティナとロウが加入した所らへんまで。序盤気味だと思うんだがすんごいパーティメンバー多いね今作。かなり意外な印象だ、パーティ多いのってⅣとかⅥとかくらいしかイメージ無いし。しかもマルティナとか滅茶苦茶強くてビビりたおしてます。メンバーみんな強いってのも凄い調整だ。でもなんかバランス考えたらマルティナベロニカセーニャの女子面子になってるのはどうなんだろうなと。男もう一人入れたいんだがどうにも微妙なんだよな。セーニャ切ってロウ入れても良いんだけどいまいちあのおじは信用ならんぜ。メルビンみたいな感じとも違うしな。賢者系採用するなら魔法2キャラ分散で行った方が良いんじゃないのかという気も。シルビアがハッスルダンスとか覚えたら変わってくる気もするんだが。あーしかしこうやって覚える特技なりを考え出すと面白いね。ウへへへへ、あー楽しい。ⅥとかⅦでひたすら転職してたのを思い出す。この辺の調整はお見事だと思いますわ。
ピンクスゥイーツ進展は無というか一応6ボスまで行けたんだけど凡ミスで全てを台無しにしてるのは心底酷いと思った。言い訳すると体力的な問題とナパーム持ち込んで6ボスまで来た経験が無さ過ぎてなあァァァァ。それよりもアラザンラッシュ新パターンがハマってるんじゃねえかと思っとります。ショットで破壊してるから相当のスコアアップにつながるしね。勲章落ちるリスクはあるんだけど、カスミどうもメミディと違ってこの場面パターンで動こうにも勲章落ちやすいんだよな。ナパームのせいだと思うんだが。ただリソースさえ残れば、蛇レーザー潰しで勲章繋げた上でどうにか出来る算段自体は立ってるので経験を積みたいですな。後ロボペッツ、色々試してるけど安定してくれない。少し遅らせるのがコツなのかなと思ってるんだがタイミングがつかめないね。どうもこういうタイミング合わせ系は苦手だ、まだ7面卵とか蛇レーザーみたいな半パターンアドリブ多数といった場面の方がどうにか出来る気がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿