2024年5月25日土曜日

生活記録

右の耳に強烈な違和感があり耳の中に水が入ったような感覚が持続しているのと、涙がボロボロ出るような感覚があるという体調不良なんだかよく分からない昨今。とりあえず耳の薬を塗っているのだが効き目あるかは分からん。どうしてこんなことに。ゲームに集中できないから勘弁してほしい。貴重な俺の休みを奪わないでくれ。
_____

ピンクスゥイーツ自己べ更新したんだがクリア出来なかった(1912万)。1650万で7面入ったから相当ギリギリだったんだがナパーム失ってバーン様入ってしまってなあ。挙句の果てに帰宅稼ぎでボンバータイミング崩壊して終了。そもそも形がおかしかったのでどうにもならない説もあったりと、色々厳しかったか。90万くらい全然足すことは可能と思われるので、2000万はもういつ出てもおかしくないと思うんだが。序盤の稼ぎもスコアの底上げできるようになってるのが地味に効いてるね。体力と運がまともなときには積極的に時間をかけていきたい所存。
遂にSteamを導入しましてデビルブレイドいざ発進!…したかったんだけど1面からえらい難しくてなんか1面のクリアも出来なかった。接近戦重視!なバランスと思いきやそれを意識し過ぎたらボコボコに被弾したのでなんかそうしない方が良いんじゃないのかという気がする。稼ぎだと接近命ではあると思うんだがどうもクリア重視なら適度に接近の方が良いっぽいぞ。オメガファイターの感じで行くべきなんじゃないかと。今の所グラフィックは凄まじいがそれ以外のリズムや発想という点においては1面のボスまでも行けてないので評価保留。近代STGというよりは、アイレム・トレジャー辺りのパターン重視ゲーに暴走のエッセンスを足した感じなんかなと、そんな気がします。敵の攻撃手法とか見てると。あとPS4のコントローラはPCでも使えるらしいんで色々試したんだが全然反応無くてキレそう。Switchのプロコン使っとけって話なのだろうか。どうもソニーの据え置きゲーム機・パッドは俺を苛立たせるぜ。関係ないけどストアも殺人的に見難いし使いにくいし。任天堂もそこはダメダメなので、この辺ちゃんとした方が良いと俺は思うのだが。とにかくパッド使えないのはマジで困ってて、ラマソフトコレクション買ったのでやりたかったPolybiusとか出来るようになったんだが全然出来なくてイライラしとります。あとやっぱPCでゲームやる習慣無さ過ぎて気合入れないと起動が億劫というのが困りもん。もう自分はゲーマーでも何でもないんだろうな……
ドラクエⅪ人魚の世界行ってオーブ手に入れたりしてます。後は雪国終わればオーブ全揃いみたいな感じ?なのか?全然中盤な感じだと思うんだがどーなんだろうね。20時間くらいやってるんすけど。どうもⅦとどっこいクラスのボリュームと読んでいるんだが、そう考えるとまだ中盤だよねと。


0 件のコメント:

コメントを投稿