2024年5月24日金曜日

生活記録

今日発売されたデビルブレイドをどうにかしてプレイしたいんだがまずはSteam導入方法を調べる所から戦いが始まってるのでどうにも恐ろしく時間がかかりそうだ。後俺パッド持ってないんだけどその辺も調達すべきなんかなあ。アケコンで良いといえばいいんだが、デザトピアはパッドじゃないとプレイに支障きたしまくりだし。あとついでにBlack BirdのSteamのレビューコーナー見てみたら俺の想像してたよりもはるかに少ない人数しかレビューしておらず、レビュー書いてる人も主にオニオンファンで思わず何も見なかったことにした。というかmoonもあまりレビュー無いからそういうもんなのかもしれないが俺はショックが大きいよ。結局ラブデ系ゲームはマイナーに過ぎないのか。主流になったことねえだろと言われたら返す言葉も無いんだが……
_____

ピンクスゥイーツ2回6面行って2回スコア出てたんだけど体力無かったりでボロボロ。パターン遂行しなきゃ!と思ってるんだけどやってることは全てが違ってたりとで酷いねー。2回目のプレイに関してはもう体力と集中力が終わりたおしてたから仕方ないのだが、崩れると本当にダメだね。体力ある時に決めなきゃダメだな、というよりも崩れた時こそパターンを守らないとだな。やってること自体は合ってると思うのでどうにか7面に入るチャンスをうかがいたい。
ドラクエⅪメダル学園のイベントはスルーしてなんか村行って壁画の世界入ってメルトアを倒した所まで来ました。このルート海底の人魚の前にやって良かったんだろうか。とりあえずボスは大して強くなかったからレベル自体は合ってると思うのだが。魔法のカギが手には行っちゃってワオ!みたいな。これで各地を回ると更にヌルゲーが進みそうだがどうしたもんかね。今作はどうも決められた4人で戦う!というよりかは入れ替えを駆使して全員で戦うというのを主体としたバランスみたいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿