2024年5月3日金曜日

生活記録

どうにもこうにも。
_____

マルコと銀河竜クリアしました。うーん出来は良いと思うし良いゲームだとは思うのだが、この「が」を付けた俺の無念さを感じ取ってほしい。ゲームがゲームたるのは自分が介入出来るという部分にあると思っており、今作はそれがかなり削られているのがなあ。そこだけが残念極まりない。キャラは良い。音楽も良い。一枚絵の数とアニメーション、そこかしこにちりばめられたネタは本当に素晴らしい。「で?」。……クリアした後に出た言葉がこれということに無念さを感じ取ってほしい。ホント良いゲームだと思うんですよこのゲームは。良く出来てるし。でも、自分の身に残した何かがこのゲームには無かった。高速の展開とともに全てが通過していったような、そんな虚無感が自分を包んでいます。読むのが苦痛だったダメADVよりも苦しいな、主にゲームを楽しめてない自分への嫌悪感が。面白かっただけに悲しいわ。
グレ魔チッタは一応ガンメンまで行ってるんだけどリソースが全く残らねえ。というか各部を安定させる作業はゴールデンよりも難しんじゃねえのか説が急浮上している。ショットが正面しかカバーしていないので横からの敵があまりにも厳しすぎる。これを対処できるかは…というか対処しないといけないんだが。ガンメン自体は超苦手な第一形態ミサイルを今まで使ってきたキャラよりも処理しやすいという点は評価しているのでどうにか出来ると思うのだが……
_____

・今週のNintendo Switch新作は39本!『箱だけのブルース』『ブラッド・ラインズ』『改造町人シュビビンマン3 - 異界のプリンセス』など登場!【2024年5月第1週】

購入検討はとうほう夜雀食堂とフォーエバーブルー。しかし直近で買うかというとどうなんだろうなという……。サガの方が優先度高いんすよ。
_____

・来週のNintendo Switch新作は26本!『Gift』『レインボーコットン』『Little Kitty, Big City』など登場!【2024年5月第2週】

セプテントリオンっぽいということでGiftに興味が湧きまくりなのだが発売がブシロードに加え開発を全く知らないだけにかなり不安感もある。様子見したいわね。イースⅢまでも出るってことはこれはロードモナークやブランディッシュも期待して良いんかな。神ゲー降臨は秒読みか。つーかメガドラオンラインにとことん戦闘伝説出してもらえれば良いっちゃ良いんだが。


0 件のコメント:

コメントを投稿