2024年2月4日日曜日

生活記録

どうしたもんやら。
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シレン6ヤマカガシ峠に挑んでるんですけどボスが出ること発覚して大苦戦しています。このダンジョンもっと不思議なんかよりもよっぽど難しくねえか?何が難しいってボスが出るからボス対策しないといけないし、出てくる敵も神髄なんかよりタイトな調整されてる気がする。オニギライズやろうにも2階からヒーポフ出てきておにぎり焼いてくるし、中盤はノロージョとか出てきてアイテム破壊の可能性あるし、終盤は敵の火力急上昇で即降り強要されるんだけどボスのことも考えなきゃってのが。相当難しい。これに対応するには低層での稼ぎだと思うんだが盾来なかった瞬間にオニギライズの難易度爆上がりするからこれがなあ。今作の序盤難しいけど爆速でリトライできますという調整はそれはそれでいいとは思うんだが(2最果ての洞窟マムル・中チンタラみたいな)そこまで好みではない。2はタベラレルーによる複合だから運が悪いで納得できなくもないんだが(倒せばメリットもバカでかいし)、今作基本の調整で敵が強いのであんま納得がいかん。別に稼ぎ強要されないなら良いんだけどさ、現にもっと不思議は不快感なかったし。トルネコポケダン含めこのシリーズ毎回ボス戦でムカつきながらプレイしてるので、正直もうボス戦完全に取っ払って良いんじゃないのかと思ってるんだけどそれはそれでストーリー的に破綻が生じるんかな……
ピンクスゥイーツ、シャスタ4面蛇繋ぎは前途多難でとりあえず出てきたアイデアはサーチ持ち込みなんだけどそれで解決出来る気がしねえ……。他のアイデアは潰すパターンだけどまず潰し方が分からねえよ。メミディは置きボムなので適当に置いておけばどうにかなるんだけどシャスタの場合蛇が画面外で吹っ飛ぶ可能性がメミディの倍くらいあってね……。画面全体貫通はこういう時に弱い。勲章無視するならそれなりに安定させる方法はいくらでもあるんだが。カスミはAquas大師匠の3ボスパターンとか見て勉強しないといけないっぽい。面倒くせえ(ダメ人間
ポケモンSVそろそろ伝説集めが終わりそう。違ったらどうしよう……。


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