2024年2月3日土曜日

生活記録

爆睡状態。
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シレン6戸愚呂神髄をクリアしました。歴代屈指の容易さっすかね。この勝ち確定状態になったらほぼクリア出来てしまうのは最終問題や最果てを思い出させますね。これを簡単でつまらないバランスとみるか、異世界や4や5のもっと不思議みたく胃が痛く頭がおかしくなりそうなバランスじゃなくなってよかった!とみるか、どうですかね。ただこのバランスは、トルネコ3以降の気が狂ったような調整でずーっと出し続けていきなりこの常識的な難易度はずっとシレンやってる古参プレイヤーはどう思うのだろうとは思います。面白いので神髄のバランスはこんなもんだろ、というので割り切っているんですが、6の大問題はこれしか99Fダンジョンが無いので、長く遊びたいぜ!みたいなことやろうとしたときに選択肢がこれしかないというのが厳しいと思います。チュンソフトがアンケでご機嫌伺ってましたが、ご機嫌伺う前にさっさとSteamでも何でもSwitchにこだわる必要なんぞねえから追加ダンジョンバンバン出したりそっちに追加要素足して出した方が良いんじゃないのかと思ってます。これはマジで。正味TAとか破壊的素潜りみたいな遊び方をユーザーに求めて長く遊んでもらうのはユーザーを信頼し過ぎな印象あります。するめをかじり続ける人は少数派ってのを分かってないんじゃないのかと。うーむ。
ピンクスゥイーツはカスミとシャスタで進展あったのでプレイ時間は短かったけどかなりの満足感はあります。ただシャスタは4面蛇の繋げ方を考えないと厳しくてそれがもう年単位で意味わからんと感じているので相当辛いかなと。カスミは2面450万まで普通に出そうで、Aquasさん方針で決まれば2000万普通に出るのが凄まじいが難易度が終わりたおしてるといいうかふざけてるのをどうするかという所ですな。シャスタは4面蛇が訳分からんのでカスミかねえ難易度本当にきついというか、ボンバーの出が悪いギャンブル機体なのでメミディでサボってる分しんどい感じあります。さてどうするか。どうせならAquasさんに出してもらいたいけどなぁ。パターン作成能力はもう格段に違うし。

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