2024年2月12日月曜日

生活記録

厳しい戦い。後3連休でも全然疲れ取れてねえんだけどどうなってるんだ。
_____

超久々にデザトピアをちょいちょいと。Eルート2500万狙いでダラダラ遊んではいるのだが、このゲームのことをほぼ全て忘却しているので中々先は長い感じ。特に町面ゴードン速攻パターンは知ってるのにリソースを整えることが出来てないのがなあ。うーむと言ったところ。このゲームは近年のSTGの中でも相当上位につけてるのだが(何ならMecha Ritzよりも自分は評価している)、プレイヤーが少ないよね…。3、4年の月日が経ってしまったのも大きいか。
ピンクスゥイーツはカスミで発進したり、レース使ったり。レース使うのあまりにも難易度高すぎてゲロ吐きながらやってます。カスミはまだ慣れてないだけで勝算自体はあるのでそれなりに頑張りたい所ではある。どこまでやるか皆目見当つかないが。
ポケモンSVランクマッチングでマスター行ったぞ。ゾロアークブリジュラスガチグマミミッキュイダイトウパオジアンなんだがまずパオジアンが違う気凄いする。鋼テラスブーストツツミなんかなあ。正味ゾロアークが驚くほど弱く、構築単位での破綻が見られております。ガチグマミミッキュの並びは相当強く、ブリジュラスもやれるよりなのでイダイトウをどうするかというのが争点に。イダイトウはイダイトウで使うの鬼難しく、それに慣れるのにまず時間がかかるんかなと。パオジアンは戦闘能力だけはむちゃんこ高いんだがブリジュラスガチグマの2体が苦手とするポケモンに別にそんな強くないというのが終わりたおしとる。底へ行くと鋼テラステツノツツミはカミラオスみたいな並びにかなり強めになるのでそこが強いと。パオだとその辺に圧力がかけられないのが困りもん。受けループ破壊はゾロアークで行けるのかさっぱり分からん。重く見るならループ破壊型オーガポン投入かもしれん。性能自体は面白そうだけどなゾロアーク。多分やるなら置き土産入れた上で龍舞カイリュー辺りと組ませた方が良い、はず。

0 件のコメント:

コメントを投稿