2024年2月24日土曜日

生活記録

3連休だから積んでるゲームを処理しなければ!ということでとりあえず1本プレイ開始。
_____

ポケモンSVはメインロム4桁サブ5桁の感じ。メインロムはモンボ級から始めてるので頑張ってる方ではある。面子は相変わらずドヒドディンルーなんだが面子が上位構築のガンパクリなので、流石に4桁帯だと上位構築を勉強してるのでドヒドディンルー見せてのウーラカイサフゴの選出が上手いこと行かないケースが多発しているので、4桁帯との闘いにおいてはドヒドディンルーを積極選出するか、テツノカシラを受けループ破壊ポケモン(くろまな絶対零度パオジアンorくろまな滅びカミ)にチェンジして上位構築じゃないっすよ感を演出するべきなのか。この辺の謎の情報戦が難しい。
ライクドリーマー開始したんすけどこれは凄まじい完成度ですね。前作の時点で弾幕STGとして隙の無い完成度だったんだけど、世界観がイカれたり演出の盛り上げが強化されていたりで前作でちょっとそこが淡泊だなーと感じたところにしっかりとメスが入って面白くなってる。ゲーム自体もケツイみたく接近戦推奨になってる感じあるのが素晴らしいね。ゲーム自体がかなり攻撃的になっていて、全てのSTGは攻撃的でなければならないと感じてる身からするとコスモドリーマーよりも今作の調整は非常に良いね。難易度的にも無理を感じない。マニアックもそこまで難しくないし、エキスパートも程よい。それより上の難易度は物好きがやればいいと思ってるので際限なく難しくしても特に何も思わん。全方位対応型弾幕STGとしては出色の出来です。エキスパートの上の難易度をやるかは…どうしようかね。
ピンクスゥイーツ、カスミは3面終了700万が見えてきました見えてるだけとも言えるんだが……。息抜きでやったメミディの2周モードはまさかの2‐6まで行ったぞ。2周モード稼ぎのリハビリに中々良いね、1周目はともかく2周目はやること同じだし。一部の個所を気を付ければ行けるんじゃねえのかと思っとります。純粋に練習になるのでそこが良い。


0 件のコメント:

コメントを投稿