2024年1月5日金曜日

界隈以上に俺が衰退している記録

初夢は大して親しくない会社の同期に対して、俺が悪くは無いんだけどその場を丸く収めるため土下座をして頭を足で踏みつけられて謝罪する感じの夢でした皆さんいかがお過ごしでしょうか。端的に死にたいと思いましたね。そんな俺のしょうもない悪夢なんかよりもとんでもない事態になってしまいましたなこの国は。これ以上の大事が起こらないことを祈りつつ、何とか日々を消化していきたいと思っております。
で、しばらく帰省してネット断ちしてたんでよく分からないけどまたSTGは衰退してたんすか。勝手に衰退させられて本当に不幸なもんですな。衰退していた方が都合が良い輩に目を付けられて本当に不幸なもんだ。もっと不幸なのは、もう何度このおんなじ話題で結論も特に出ずループし続ける不毛で中身のない話題だけが回り続けてゲームがないがしろにされるこの環境だよな。完全に老化が進行しすぎてて同じ話しかしてないのが丸分かり。本当に外から見ても中から見ても気味の悪い世界だ。どうでも良いけど年明けからこんな始まりで良いのか。
_____

ゲームは一応DQM3やってるんすけど長いっすねこのゲームは。今デスピサロと化して中級まで来てるんすけど配合は面白いけどそれ以外がそんな面白くねえですな。そんな面白くないって書いちゃったけどRPGとしては普通クラスのクオリティはあるんだけど、ドラクエがこれじゃダメだろとは思うし。胸中複雑。ただキャラバンハートもバランスはこんな感じなのでトーセの調整はこんな感じなのかも分からん。むしろこのバランスである程度ストーリー先導形式だったキャラバンハートが異端だったんかね。今作は4を下地にしてる割には中身全然無いのでこれで本当に良いんかなと思います。ゲームとしてはトータルで面白いから別に良いと思うんだが……。
_____

鋳薔薇とピンクスゥイーツやりたいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿