2024年1月6日土曜日

生活記録

帰ってきやがりました。STGが出来るようになった(別にSwitchでも出来るんだが…)のでぼちぼちとガレッガフィーバロン鋳薔薇グレ魔LEO等やりたい放題です。ヒッヒッヒ。まあ鋳薔薇辺りちょいと起動しようかねと思いきやちょっと抵抗の調整がグレ魔モードなのであんま鋳薔薇の感じじゃないのか。うーむ。
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新幹線に乗り込むまでのわずかの時間でHeyで勝負しかけに行くもガレッガ6面突入出来ないのは酷いとしか言いようがないです。練習不足ですね端的に。しかし稼ぎやりだして毎回思うけど本当に固定パターン行動面白くないなあ。具体的に1ボスと3ボス。特に3ボスが本当にやってて苦痛過ぎる。パターン守れば良いだけなんだけどそのパターン遂行にそれなりの地力が絡むという最悪極まりないタイプなのが本当に嫌だ。パターン通りに動けばいいじゃんというが、その動きが出来ないから困り果てているわけで。ボールとかの方がよっぽどやってて面白い。やっぱランダム要素無いと作業的になって面白くなくなっちゃうよ。まあこれはランダムしかないピンクやりすぎで俺の価値観が崩壊しているのも関係していると思うが……
DQM3中級に色々行けるようになったので行って配合を繰り返しているんだが、このゲームストーリーの中身が無さすぎない?急に色んな中級行けるようになったけど逆に言うとこのせいで物語があっち行ったりこっち行ったりで中核となるものが消滅してるんすけど。無茶苦茶な作りだな。別にこれがストーリー希薄なゲームなら何も思わんが、4のIFストーリーを謳ってこれは怒り心頭になる人も出てくるんじゃないのか、というか実際落胆している人が多いような話を聞く。これトーセが悪いのかスクエニがアカンのかどっちなんだ。

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