2024年1月8日月曜日

生活記録

朝起きてゲームして昼飯食って鋳薔薇やって飯食ってガレッガやって合間合間で四季報読んでたら一日終わるってどう思いますか。日常が希薄過ぎる。心底どうでも良いと思うが朝飯を節約するべく朝パスタ作れないかと試行錯誤した結果何とかなりそうなことは分かったがこの場合3食パスタという珍事になりかねないのをどうするか。ただこれで冷凍の焼きおにぎりから脱却し朝食費が半分くらいになると思われるので、これで相当の節約になるのではと思っとる。思っとるが、こんな生活してると体ぶっ壊れるリスクもあるがどうするべきかね。でも金無いしな。うーむ。
_____

鋳薔薇再開したんすけど最終面にすらたどり着けなかった。下手になってるどころかまずゲームに適応できてない感バリバリ。やってて面白いのはそうなんだけど稼ぐとなると危険な所にボム充てるという戦略を取れないのがまあきつい。後基本的にパターンなのか勘で動くべきなのかのポイントがかなり難しく、具体的に言うと3ボスなのだが、面白くもあるけどまだまだ経験不足としか言いようがないね。地道に経験積むしかない段階かなあ。
ガレッガの方は疲労コンパイル状態に陥ってたのかボロボロだった。またちょっと方針を弄らないといけないかなあ。具体的には鉄骨を捨てるか戦艦を捨てるか。捨てた部分をボンバーに変えて危険個所でボンバー撃つかと。ただそうすると6面勲章繋ぎを完遂しないといけないというのがネック。とにかく調子いい時を待ちたいけどまずどうやったら調子よくなるか皆目見当もつかん。
DQM3進んでいるのかどうかすら分からん。配合はひたすら繰り返しているのだが。中級終わったら上級もあると思うのだが既に飽きが進行しているのはどうなんだと思いますというか配合でSランクとか頑張って作るようにしないとモチベが保てんな。シナリオが面白ければ幾分か改善されると思うのだが。配合だけが面白くてやってるのもある意味凄い。ちゃんとクリアしたいけどなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿