2024年1月20日土曜日

生活記録

病院行っただけで半日終わるの酷すぎる気もするんですけども。
_____

ガレッガ調子が最悪なので練習するの面倒なのだが練習を敢行することに。7面キングクリムゾン地帯は弾封じがカギなんじゃなかろうか。後3連戦車を2連戦車に減らすパターンを敢行してるんすけどこういうのってどういう思考で考え付くんだろうか。練習の成果を生かしたいけどそもそも生かせるほどのスキルが無いのがかなり厳しい。本当にマジで動かせないんだよなあ自機が……
DQM3裏ボス倒したんでこれでゲームとしては終了なんだろうか。裏ボス倒して更に評価落ちるとは思いもしなかったが…。マジでこのゲームのストーリーよく分からんかった。分からないなら分からないで別に良いんだが分からない上に不快なのは大問題だとは思うのだが……。配合は面白いけどもうこのゲームは終了で良いだろう。
DQM3が終わったので手癖で出来そうなゲーム無いかなととりあえずテラリアをプレイしてみる。これVitaで10年近く前にプレイしてたんだよなあ…とかなんとか思っているのだが度重なるアプデの影響なのかSwitch版なんすけど何も分からなくて困惑している。一応家作るくらいは覚えていたのだが、なんつーかインターフェースも俺が知ってるのじゃないし操作もいまいちピンとこんしでどうにもやる気が出なかった。当時徹夜で進めていたゲームのはずなのだがどうしてこんなことに。もはや俺はゲームに対して熱意を持ち合わせていないのか。
コズモギャングザパズルプレイしてみた。これはおもろいというか物凄いゲームデザインが良く出来ているね。落ち物パズルでありながら既存の落ち物パズルとは全然違うし、全然違う割には既存の落ち物パズル的発想が通用すること等各部分が極めて丁寧かつ斬新な出来となっております。すげーな見城さん。ただ難易度は高い…んかなあ。適当にやってるとすぐ詰む印象を受けた。これは俺が落ち物パズルの大半を不得意としているからかもしれんが……。ジャンルとしては割と好きなんだけどな。どこまでやるか未知数。
何の目的もなくシレン5の原始に突っ込んでみたけど開始20分くらいで既に怠くなってしまい終了モードに…。クリア済みダンジョンをやるのはモチベ的にダメだったか。6は攻略で疲弊しないバランスにしてもらいたいがどうなんだろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿