2024年1月14日日曜日

生活記録

進展が、ありそうでない。
_____

ガレッガ7面には相当数入ってる気したんだが結局クリアに至らず。一応ラスボスまでたどり着いたプレイはあったんだが入っただけで完敗。残機とボム持ち込めないとラスボスきついんだろうなーというかmk2がなー。ただ各種場面場面の理解は相当進んでてパターン崩壊してからの立て直し自体は可能になってるのは良い傾向だと思います。2面道中で事故ってボール潰し敢行出来なくなっても内周取ればスコア問題なかったりとか、そういう部分が固まってるのでマジに捨てゲーする必要無くなってますね。スコア求めるだけなら捨てるが正解なんだけど、そうやって出せるほどゲーム上手くないのでありとあらゆる状況に対応できる方針で行った方が良いだろうと思っとります。ぎょえ。
DQM3遂に終わりが見えてきた。ラストダンジョンとか出現してそこへ向かってます。エビルプリーストの隠れ家のステージ構造本格的に終わりたおしていたけど本当にこのゲームの出来はこれでよかったのかと思います。面子はデスタムーアとか作って今オルゴデミーラ完成へ向けて走り出してます。シドとかハーゴンも作りたいなあ。なんだかんだ配合は面白いのでトータルの心証自体は良いっちゃ良いんだけど、現代のゲームとしては一定のクオリティに達してはいないよねと。特にストーリーは破綻に破綻を重ねているのでどうしてこのレベルのゲームが出てしまったんだろうとは思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿