2024年1月10日水曜日

生活記録

車の運転が本当に恐ろしい。運転し始めて3年過ぎようとしてると思うんだが本当に距離感がつかめない。行けるのかいけないのか分からない状況に出くわし、行けると判断したのだがそれで事故りそうになっている。こういうことがもう何度も何度も繰り返されている。俺自身はもう死んでも別にどうでも良いのだが相手のことや会社への損害を考えると俺が死ぬ以上の事態になるのがなあ。もう本当に苦痛で怖いのでマジで車の運転辞めたいんだが、車無いと生活自体が成り立たないというのがなあ。そもそもゲームですらありとあらゆる距離感つかめてないのに、現実でつかめるわけないって話なんだよな。本気で職変えること考えないと誰かが死ぬ事態になってしまう。俺だけ死ぬなら構わないんだが。こんないつ事故ってもおかしくないと考えてる以上、正直もう免許返納したいくらいなんだけども、したらしたで会社から物凄いなんか言われそうだ。普通に生きるのはどうしてこんなにも苦しくて辛いのですか。本当に何も出来なくて惨めだな。
_____

ガレッガ距離感がつかめなくて死を連発しています。ゲームでこの様なんだから現実が上手くいくわけねえよなと、そんなことを考えながらゲームしてます。パターンを試行錯誤したいんだがまずその試行錯誤したい段階までたどり着けねえよ。このゲームやる人の中で最下層のSTGプレイングスキルなので、ピンクみたく全ての場面に対する回答を用意出来るまでやらなきゃいけないというか、そうしないとダメな気してるんだがその方法だと今月中に決着つけられねえよ。結局なんだかんだそういう回数でどうにかする以外の方法取れないのがダメだね…。
DQM3なんかパッゴイ教がパッゴイしてる所まで進めてるんですけどマジで物語が希薄過ぎて苦痛ですな今作。こういういかにもネタです笑ってやってくださいみたいな場面をドラクエで見るとは思わなかったし、こんなうすら寒く滑ってるシーン見せられるとは思いもしなかった。ロザリーのすぐ消えた訛り設定といい、一時の注目に頼り過ぎじゃないですか。マジで面白くないというか、場当たり的に作られ過ぎててやってて苦痛です。正直近年稀に見るレベルでこの辺の物語方面は酷い出来だと思う。4下地でコレっていうのが本格的にヤバいと思ってます。配合だけは本当に面白いのだが……

0 件のコメント:

コメントを投稿