2024年1月11日木曜日

生活記録

ここまで酷いゲームをプレイしてるのも久々な気がする。
_____

ガレッガは7面に2回入れてるのは良いんかねと思っとりますがそれ以上に場面場面への対処の策がやっぱ足りてないなと。ランク下げた方が良いんじゃねえのかというお言葉を頂いたので俺もランクに関しては薄々最適ランクを決めた方が良いと思っていたので弄ろうと思っているのだが、そうなるとどこかで残0をはさまないといけない地獄。何気に残り期間も少なくなってきてるので方針を固めるべきかね。ただ残機が無いとヤバい場面多すぎて残0にして凡ミス→試合終了→怒り心頭→全部雑になる→怒り心頭→怒り心頭のループに入る可能性がアホほど高いのが困りもん。ただランク下げた方がハート様mk2は楽になりそうな予感はしたのでランク下げ方針かねしばらくは。うーむ。あんまスコアギャンブルになるの嫌なんだけどな。ギャンブルゲーはピンク1本で十分です……
DQM3デスピサロイベント見たけどこれマジで制作したスタッフこれで何もおかしいと思わなかったんすか。実は俺配信でこのイベント見ててこれで4と同じにさせるのかーキャラとシナリオ酷いけどベネット嫌な奴過ぎてこっちを選ばせるのは上手い作りかも分からんなーと思ってたんだが、まさかベネット選んでも同じ展開になるとは全く思ってなくて唖然とした。本当に唖然としている。で、無能ドラゴンに「お前は選択を誤った」とは言われるし。これ作ったスタッフゲームにおける選択肢の存在を馬鹿にしてるだろ。気が狂っとるとしか思えん。元々シナリオは酷いと思ってたんだが、これは流石に擁護も出来んというか、今まで何千本とゲーム遊んできたけどここまで不快感を覚えたストーリーはあんま無いだけに驚愕しとる。ドラクエとしては酷いと思ってたんだが、どころか一つのゲームとして酷いし、選択肢を馬鹿にしてるとしか思えんこの作りは正味の話本気で不快だ。選択肢要らないだろただのイベントにしろよ。
_____

・今週のNintendo Switch新作は16本!『Gungrave G.O.R.E』『アーケードアーカイブス コズモギャング ザ パズル』『EGGコンソール メルヘンヴェール PC-8801mkIISR』など登場!

購入検討は見城こうじ作品。どんなゲームかすら知らんのだが、ゲイングランドとトイポップ好きな人が制作してるとあらば特攻する価値はある気がする。遊びたいのはティンクルピットの方なんだが……。メルヘンヴェールも行っておきたいが。
_____

・来週のNintendo Switch新作は15本!『アナザーコード リコレクション:2つの記憶 / 記憶の扉』『プリンス オブ ペルシャ 失われた王冠』『救え!邪神ちゃんドロップキック』など登場!

アナザーコードが来週とは。購入はしたいが、カタログチケットで良いかなと。プレイする時間をひねり出せるかは不明。これシングが作ったと記憶してるんだけどリメイクはアークシステムワークスが担当ということで良いんだろうか。シングと言えばウィッシュルームを積んでいるのでプレイしなければ……

0 件のコメント:

コメントを投稿