2024年1月26日金曜日

生活記録

何とか仕事終了へ。にしても今週は参った。ずっと早出か残業してたんじゃなかろうか。これでお金もらえるなら良いけどどうせお金もらえないわ、こいつは残業しないとパフォーマンス発揮できない無能の愚図と思われたりとろくなもんじゃないですな。来週もこんな感じと想像してるんだが……
_____

ゲームは何とか1本片付きシレン迎撃態勢は整った。
ポケモンSVDLC終わりましたが番外編は残っとる。これに関しては正直伝説出しにオンラインor2ROM2アカウント必要なのでその準備からスタートというのが鬼面倒です。DLC入りパッケージを買うことで回避できる説もあるらしいのでそれを買って所持してるパケ版を売っぱらうという手も取れなくは無いのだが。感想としては正直かなり厳しい出来。まずDLCを入れれば入れるほど動作が不安定になるのはヤバいと思うし、その状態でオンラインマルチプレイを推奨してるのが本当にダメだと思う。これに関してはゲーフリが感覚麻痺してるんじゃなかろうかと思っとります。この辺は重箱の隅だとして、物語面が相当に厳しい。碧の仮面もかなりきつい出来だったのだが藍の円盤に関しては藍の円盤って結局何だったんだという印象で終わるのが……。後半急に出てなんの因縁もなく勝手にエリアゼロ行って勝手にテラパゴス出てきて勝手に終わっていった。そもそも物語がねえよこれは。XY並みの虚無を感じる。XYは虚無な上にそれを補完することなくそのまま終わっていったこれもとんでもない作品なのだが、それに匹敵してしまう。と言ってもブルーベリー学園自体は割かし良く出来ていたので、マジで藍の円盤だけがよく分からん。これなら無理に伝説なんぞ出さなくてもよかったんじゃないのか。何も分からん。本編のストーリーは歴代屈指の出来だったのでDLCで悪化するのは、どうしてこんなことにという……
ガレッガは色々キャラ使ってました。チッタやろうかなと思ったんだけど難易度完全に終わっとる。何をどうしていいか分からないレベルなのでこれは一時撤退か。他の機体は4号とかナムとか使ってるんすけどナムはまあ1000万は出ますなクリアの方針が見えんけど。4号は足遅くて大苦戦の予感。ガインとかの方がまだいいんかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿