2024年1月16日火曜日

生活記録

やはり一つのゲームをやるのではなく色々と手広く楽しむのが吉か。
_____

鋳薔薇グレ魔トイポップのどれかをなんかある程度頑張りたいと思っていると言っているので今日はトイポップをプレイ。プレイ自体は前々からやりたかったんだがDQM3が邪魔していたので中々…。で、再開してとりあえず15面は超えたけど超えただけで終わってしまった。このゲームの難易度は異次元級に高いね。とにかくパターンに落ち着くことがないので毎回アドリブが入るのが非常に厳しいけど、それが面白いね。矢川STGとか、最後の忍道とかもそうだけどやっぱある程度アドリブが入るゲームは面白いと思う。その分難しいのはそうなんだが。ここ最近のゲームのトレンドがローグライトなのもその辺を反映してのことなのだろうか。最近のゲーム全くやれてないのでこの俺の中でのトレンド認識がまるで違う可能性ももちろんあるが……
ガレッガは6面行っただけで終了っちゃ終了なんだけど経験は積んでいるのかなあ。3連戦車のパターンを練るべきか7面のパターンを練り直すべきかを考えとります。考えてるだけ。ガレッガばっかりやってると上手く行かない時のストレスが危険になるので、適度に息抜きゲーも併せたい所ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿