2023年2月9日木曜日

風邪は治ったと判断してるけどずっと微熱記録

タイトルの通りずーっと微熱なんですけどこれ何なんすか。熱が37.0℃という微妙な高さから下がらねええええ!!!一応Covidじゃなかったから明日会社行きますわウハハみたいなこと吹かしてしまったので会社行かざるを得ないんだが、正直行かねえほうが良い気はする。でも明日行っておかないと流石に仕事も進まないと思うんだけれども。どうするべきなんだ。
_____

無理やりゲームしてます。無理やり。
ゲリラ配信されたGB&GBAオンラインをDLしてメイドインワリオをやってます。声の漂う波間までを聴いて満足。ゲームとしては特にいうことはない。というか3DSのアンバサダーで散々プレイして今でもそれなりにたまにプレイすることもあるからあんま言うこと無いんだよね。今アンバサダーとか死語らしいですよ。年月の経過は怖いねえ。
ドーナツドド、イージーはまるでどうにもならなかったというか、ノーマルよりもはるかに難易度高いということが発覚して嫌な汗が出てます。むしろハードの方が楽まである。ノーマル-ハードで37.9万とか出しました。これすげえ頑張れば40万とか出るのかなあ。どっちにしろノーミスするか納得いく点数が出るまではこのゲームを継続するつもりではいます。ゲームが下手なのでその日は来ない可能性も相当に高いですが。後久々にゲームの感想でも書きたいんだけどその時間もそんな無いし、病み上がりという。つーか最後にゲームでなんかそれなりに書いたのってピンクか?とすると1年以上ゲームについて語ってないという事実が浮き彫りに……。猛烈に死にたくなってきた。
バイオレット、レイド回してるだけ!そろそろランクマ復帰しないといけないけどもはや気力もないという。これもうリタイアかのう。いやまだパトラ子バトンの可能性自体はあると思ってて、テツノ鋳薔薇とか使えば新たな発想とか見つかるんじゃねーのかと思ってます。つーかテツノ鋳薔薇とか書いても誰だよって感じですよね。メカデリバドとかメカサザンとかメカバンギとか元の原型残した方が絶対分かりやすいと思うんだが。未来だと原種が死に絶えてそういう名前の奴しか残らなかったということなのかなあ。物語上でも制作上でもテツノ○○ってつけたやつ絶対センス無いと思うわ。特に誰かは全く分からんが物語上のやつ。ポケモンに対する思いが無いよね。滅茶苦茶言ってるような気しかしないけど、こんな覚えにくい名前にするなよと思います。テツノブジンとか絶対ローブシンの方が思い浮かぶって。ローブシンの方がテツノブジン感あるもん。
_____

・“ニンテンドーダイレクト 2.9”まとめ。『レイトン』新作、『バテンカイトス』リマスター、GB&GBAソフト配信などが発表

なんか毎回言ってるような気しますけど移植リメイクシリーズ続編ばっかりじゃないすか?これ気にしてるの俺だけ?そりゃあ俺だってGB&GBAオンラインだの、ゴーストトリックだの、マリーのアトリエだのでテンション上がったし、ピクミン4とか気になるものは有ったけど……。目を引いたのはディズニーとかか。ただ世間の盛り上がり様を見ると、おかしいのは俺の方なんだろうなあ……。多分今更GC引っ張り出して中古でバテンカイトス買って遊ぶとか、そういうテンションじゃない人が多いんだろうな。かくいう俺もその類ではあるし。だからこれで良いといえば良いけど…どうも複雑だ……。これで良いんか任天堂。しかも新型の情報も特にないし。岩田さんならどういう戦略で行くのだろうか。そんなことを思ってしまう。古臭いゲームしか遊んでない過去に囚われた腐れゲーオタが心配することではないのかもしれないが。
_____

・ゲームボーイ&ゲームボーイアドバンスがNintendo Switch Onlineと追加パックで本日配信!初日から豪華ラインナップ!

↑あんなこと書いといてこの話するのなんか嫌だけど来ましたぜ。早速上で書いた通りメイドインワリオを遊んでるけど文句なしです。こりゃ多分GBAカードeリーダー系も救済される可能性あるんじゃねーのかとと疑っています。WiiUのVC購入に走った人は残念な気もするけど、これ追加遅いからその点で良いんじゃなかろうか。コロコロカービィが熱いタイトルですね。必死な形相でGBをぶんぶん振ってた幼少期を思い出します。またあのぶんぶん振る日々が帰ってくるなんて。やるかどうか未知数だけど(身もふたもない
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は23本!『メトロイドプライム リマスタード』『WBSC eBASEBALL™パワフルプロ野球』など登場!

購入はGB・GBAオンライン。まじかるスピードはレゾンとジンジンジップ復刻のためにお布施する予定ではいます。つーかそもそも論でまじかるスピード面白いんだろうか。どんなゲームかすら知らないんだが。普通にスピードやるの?
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は19本!『ホッピングガールこはねEX』『サイコロサイコ -セブンスヘブン-』『ホーンテッド・ガールズ』など登場!

スパイブラザーズめっちゃ面白そうだなー!と思ったのは良いがこれはローカライズ怪しいゲーじゃないの……


0 件のコメント:

コメントを投稿