2023年2月20日月曜日

生活記録

凄まじく寒い。そして仕事も微妙という。悲惨。
_____

ピンクスゥイーツ3ボスのボンバー稼ぎ敢行して安定すれば10万くらいは伸びるんじゃねーのかという淡い期待を持ったので時間がない中プレイしたんだが難易度が異常という事実に震えあがっています。少なくとも今まで絶望してきたサンダークリーム、蛇レーザー、ノアゼット、7面卵、6面卵、バーン様発狂辺りと比べても3段階くらい上の難易度だと思う。これに挑むかというと、安定させるだけの自信が無いということで、撤収確定。となるともう伸ばすネタはランクMAX稼ぎになるんだけど……。試験的に4面蛇をやったら1ミスで抜けられたのでうーんという気分…。多分やれってことなんだろうけど、まず4面までノーミスしてようやくスタートラインなの辛すぎませんか?そして4面が一番終わってるという……。4面さえ超えちゃえば後はやること普通の稼ぎと同じなので練習あるのみかのう。2周モードの練習にもなるからぼちぼちこれにも挑まんといかん時が遂に来たのか。ということでランクMAX進行たまにやります。
バイオレットは起動してるけど対戦できず…。テラスが足りなくて電気セグレイブ投入できません。酷いゲームだとは思うが仕方ないんでしょうな……
_____

・『重装機兵ヴァルケン』名作メカシューティングが無修正の完全版“DECLASSIFIED”としてSwitchで復活。当時の80Pガイドブックも収録やうるし原智志氏の描き下ろしイラストも収録【3月30日発売】

結構ビックリな知らせ。M2も関わってるらしいから出来は盤石と言えるんじゃないでしょうか。俺も買います。復活という単語にはぎょっとしてしまうが、過去との決別という意識なのかね……。果たして今作が復活する理由はあるのか。


0 件のコメント:

コメントを投稿