2023年2月16日木曜日

生活記録

ノー残業デーかつ無理やりPM在宅勤務に切り替えたので今日こそちゃんとゲームやる時間取れるぞ!と思ったのは良かったのだが洗濯をしなければならないという事実に直面し何も出来ずに……。マジでゲームしたいですそろそろ本当に。バイオレットはゲームじゃないんだよなあアレは。ジャンルがちょっと違うモノだと思う。対戦ゲームはそういうもんかのう。
_____

バイオレットは1000位くらいをふらふらしてます。3桁乗りたいねーと思ってるんだけど読み合いで負けたりしてるのがだいぶ酷いです。ハバタクカミが通れば読み合い拒否でイージーWin出来るのだけど、基本的に通らないので通すために読み合いしなきゃいけないという。パーティのポテンシャル自体は相当高いと思うのだが、そこがなあ。後ウルガモス重すぎ。こいつ強くねえ?誰一人として勝てないんだけど。カミのサイコショックが間に合えばいいんだけどそれより前に舞われてるともうお釈迦です。
HGSSのバトルファクトリーは銀ネジキ後二人目で先制の爪を持ったシザリガーが先制しまくり何も出来ずに終了。まあこういうゲームです。ピンクスゥイーツの7面卵で詰みパターンしか引いてないっていう感じですよね。ただピンクと違ってテクで挽回が不能って辺りが虚無ですね。怖いわこのゲーム。ピンクスゥイーツがやりたい。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は30本!『FirstQueen1 NEXT』『アーケードアーカイブス グロブダー』『キングズディセント』など登場!

購入はグロブダーなんすけど起動も間に合ってません…。ナムコゲーの積みゲーも凄まじい勢いで増えてるのでそろそろトイポップ決着つけにいかんといけないんだがアレも重いタイトルだよなあ。話は変わるけどエイブアゴーゴーの関連作も気になる所。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は16本!『Grim Guardians: Demon Purge』『Redemption Reapers』『プラネット・キューブ:エッジ』など登場!

ソフト出る日バラバラ過ぎるだろ!びっくりしちゃったよ。ぎゃるがんヴァニア気になることは気になるんだけど、インティは面クリア型の方が得意とされてる印象なんだが……。注目はラマソフトの新作Akka Arrh。まず新作作ってたことすら知らなかったんだが、既に期待値はMAXです。あの作風は唯一無二の存在なので。元のゲーム全然知らないだけにそこが不安なんだが、合うことを祈ってます。ぶっちゃけテンペスト4000とかも自分にはクリア不能の難易度だったので今作もそうなんじゃねーのか説は結構あるんだが、まあ神秘体験が出来れば何でもいいです。何もかも忘れさせてー。


0 件のコメント:

コメントを投稿