2023年2月10日金曜日

生活記録

病み上がりだし明日は家でだらだらーなんてことを考えていたんだが、土日3回以内に都市部へ出向き物品購入を済ませなければいけない事案が発生しそう。Amazonでもいいんだけどさ。お世話になった方への贈り物なんだけどそれを選ぶセンスが俺にあるのかっつー話だわよ。だわよって何語?ともかくそれを選ばなきゃいけないんだが、これがねえ。俺個人の感覚だけで言えば形が残るものは最悪邪魔になるんじゃねーのかという気もしてサッと食える菓子なり酒なりの方が良いのではと思わないでもないのだが、こういうののセンス無し男なのがここにきて響いている。響いてるもクソもなく、まともな社会生活送ってないから分かるわけがないよな。こういうことがあると自分が社会不適合者なことを痛感して嫌になる。
_____

ゲーム皆無です。
バイオレット遂にランクマ復帰かと思われたがパトラ子バトン茸With成長茸(ようは成長を覚えたバトンアラブルタケ)を使ってみたらラウドボーン→鬼火で機能停止して発狂。今更だけど引くほど天然に弱いな。それでもって天然対策があると思いきや特にないという。こりゃあアカンです、ということで成長茸は休止。先制キノコの胞子で機能停止に持ち込むギミック自体は強いと思うのだが、「で、眠らせてどうするの?」というのがこの茸の問題で、最近はキノコの胞子要らんのちゃうんけと思ってます。試合は一応キョジオーン使ってまさに塩試合を繰り広げてTODで勝ったけどさあ。面子持ち物が弱い弱いと思いながら使ってるからしっくりこないのも当然なんかね。でももう自分の脳みそだとメカデリバードとサイコショック持ちハバタクカミを受けきれる特殊受けなんざ思い浮かばないんだが……。ハラバリ男とかなんか。ジバコイルとか行けるのかね。ドドゲザンが対策行けるとか吹かしてる人多いけど本気で言ってんのかね。俺の脳内ではテラス半強要されるうえに無理と判定されてるんだが……。先に潰すっつーこと考えたら物理先制でどりゃどりゃするのが手ではあるってなるとミミッキュ採用か?無茶苦茶不安だが。バトン軸で行きたい気持ちだけはあるのでパトラ子は確定として、S上がると割と強いサーフゴー、タイマン神としてのチョッキアラブルタケ、バトンエースのテツノ鋳薔薇、対ハバカミ意識のミミッキュ、対策してない相手はめ殺せるキョジオーンとか?書き出してみるとビックリするくらい弱そうだが……。
ドドはネタは増えたけどノーミスが全然出来なくて無理無謀です。素質と才能が皆無だから時間割いて練習してるんですけど、それもまあ厳しいなあと。早く解放されたい思いが先に来てるのは良くない傾向だ。
_____

・『怒首領蜂大往生』復刻作品の正式タイトルが『怒首領蜂大往生 臨廻転生』に決定。名作STG『ゼロウィング』&『ヘルファイアー』を収録した『ゼロファイアー』も発表

黒往生収録はそりゃあそうでしょうと。ゼロファイアーの方はうーん……。いやまあ俺は買うけど、待ち望んでる人が多いTATSUJIN王を早く出したら良いんじゃないかなと思うんだが。一応横も行けますよと示したかったんかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿