2023年2月25日土曜日

生活記録

今日はちゃんと社員証を持って会社へ行き物を回収してきた。ついでに風呂っちゃおうかと考えたけどあんまりその気も無かったのでそのままゲームに。
_____

ニンテンドーオンラインで配信されたマリオ&ルイージRPGなんぞをやってます(パーンヨ出てくる辺りまで進行)。今は亡きアルファドリームの作品。アルファドリームはそりゃあ良いゲームを…ってのはみんな知っているので割愛するとして、やっぱり今作の完成度は凄まじいものがあるね。幼少期に遊んでた頃はマメラ女王の辺りで詰んですげえ難しいゲームと感じてたんだが(なのでこれも1年くらいだらだら遊んでた印象が)今遊ぶとそんなことないね。もっとちゃんとゲームを見ろ昔の俺。そして今見ると作り込みと配慮が凄いねこのゲームは。観察すればどっちに攻撃くるか分かる仕組みがそこかしこに仕掛けられている。ほほうって感じだ。コトバトルとかトマトアドベンチャーも来ないかね。とっとこハム太郎は、アルファドリーム製よりもパックスソフトニカ製の方が面白かったのでそっちが来てほしい(非道)。キャラゲーは来ないような気もするけどね。任天堂作品とはいえ。
バイオレットはこの時間に新たな面子が脳内で思い浮かんだけどそのためにはサーフゴーが要るという衝撃の事実発覚で頭抱えています。後新たな面子はカバルドンいて、俺カバルドン全く使ったことないので使いこなせるのかという大問題もあります(カバルドンは上手い人が使えば覇権取れるくらいに強いけど、凡人が使うとただのカバになる印象)。今の面子(セグカミラッシャカイリューミミサフゴ)は限界を感じてるけどサザン投入で流れ変わるのかなあ。サフゴを切るのでゲロい位にキノガッサに弱くなるけど……。まあ今もサーフゴースカーフなので非常に弱いが……。新しい面子はセグカミラッシャサザンフゴーカバです。受けループとキョジオーンとキノガッサ対応要員がサーフゴーなんだけどこれ過労死しないかあいつ。分からん。このゲームは何も分からない。
ピンクは6面までは割かしよかったけど中ボスその1後で弾に激突し死亡。避け能力の低さを痛感するなあ。後オプションコントロールスキル無さ過ぎ。あそこは割と難しい上にリバースのガードを信じないといけないのがしんどいことこの上ないです。スコア自体は3ボス10万上乗せ導入したんでスコア伸びること自体は確定してるんだけどそれがギャンブルだからなあ。まあ10万伸びるだけでも結構デカいです。カスミは全く分からんというか、3卵稼ぎの難易度崩壊してるのでカットの方針かね。初期のメミディとおんなじことやるか。3卵稼ぎは上手くなってからやね……

0 件のコメント:

コメントを投稿