2023年2月15日水曜日

生活記録

雪に埋まり倒してしまうほど雪が積もりに積もっています。この地方マジで厳しいですな。この地方、車社会なんですけど俺はとんでもないことに気が付きましたよ。車の維持費、ガソリン代とか諸々を考えると、首都圏よりもお賃金の点で凄まじく損してるんじゃなかろうか。これ誰も文句言わんのか。で一律で物価とかは上がってるんですよ。不公平じゃないすか。そういう観点から転職した方が良いんかなと、そんなことをぼんやりと思ってます。普段から仕事向いてないから転職しようかなとは思ってるんですけど、こういうことも重なるのが凄い嫌な感じです。転職して上手くいく保証がないのが厳しいですよね。転職って知識は引き継ぎつつも実質Lv1からのスタートじゃないですか、ドラクエとかその辺上手いこと再現してるんだなーと(ゲーム脳
_____

ゲームしてる暇なし。後心底どうでも良いけどお祝い品の贈呈の件の話がまるで進展なくて(お誘い受けた人にどうなってるんすかと問い合わせてるけど返事がない)もう勝手に準備するしかねーんかなと思ってたり。というかお祝いのアレコレも5月に帰るからそん時に個人的に渡そうとは思っとったんすけども。
バイオレット、オールメンバーチェンジでベンチに鋳薔薇ちゃんを鎮座させ(ようはパーティ解雇)、ハバタクカミ・パーモット・ミミッキュ・ドドゲザン・ヒトム・サーフゴーでやってます。ハバカミ軸スタンという感じっすかね。ギミック要素もほぼないし。コンセプト自体はあって、超速超火力の持ち主の眼鏡ハバカミをパーモットで復活させて2回使うってのを軸でやってます。ただハバカミ復活させても刺さらないケースも多いので、その辺復活先の選択が中々難しい所。ロトムが相当えらくてセグレイブとかその辺の重いポケモンを見れるのが良いです。鬼火で大半の物理を詰ませられる上に、セグレイブ自体はテラス切ってイカサマでバシバシと。死人が増えればドドゲザンも総大将強くなるのがえらいね。前のパーティよりは芯がしっかりしてるので強い印象は有ります。俺の精度が弱いんで負けることもまあ多々あるけど、前のは選出段階から終わってるケースがすげえあったからそれに比べたら戦いやすい気も。
_____

・【アケアカ】Switch/PS4向けにナムコの『グロブダー』2月16日配信! すべてを破壊する戦闘競技の頂点を目指すシューティングゲーム

ナムコ鬼神難易度ゲー降臨(他にはトイポップとか)。実はどれだけ鬼神なのかを知らないのでこれは買います。買うだけじゃなくてゲーム遊びたいんだけどね……。ドレイナスすら起動が間に合っていない現実……

0 件のコメント:

コメントを投稿