2023年2月23日木曜日

生活記録

明日有給取ってるんですけど会社に忘れ物したせいで有給取ったにも関わらず会社に行かなければならないような事案が発生して発狂中。ぐおおおおお、みたいな。まあ職場に行くわけではないので(ロッカー室に行くだけ)気楽なもんです。まあゲームする時間はそんな取れなさそうなのがダメだが。
_____

Akka Arrhをプレイしてみる。あのジェフミンター氏の新作ということで電子ドラッグなエフェクトは健在なんだがそもそもゲーム内容が謎過ぎて面白いんだか面白くないんだがその判断すら下せないというのは面食らった。一応STGに分類されるんだけどボンバー投下してショットの残弾を増やしてショットで敵を狙い撃つという一連の流れがピンとこない。序盤過ぎて敵の攻撃が緩いのか、そもそものゲーム内容を理解していないのか……。ボンバーでの敵の連爆はEvery Extend Extra Extremeみたいで面白いよ。でもなんというか緊張感がこのゲームにはない。それがどうも…という…。後地下に潜れたり潜れなかったりするのもよく分からん。分からんことしかこのゲームにはない。ただ10面を超えると面白くなるらしいという話も聞いたのでもう少しプレイが必要なんかなと。音楽が一瞬で血が噴き出るほどテンション上がるものが今んところ無いのがちょっと厳しいのはある。テンペスト2000もスペースジラフもTxKもPolybiusも一発目の曲からガッと心臓をつかんでそのまま握りつぶして破壊するかのような衝撃的な楽曲だったのに。どうした。結構音楽方面でも期待している作品だったんだが。まあ音楽も好みの問題なのでそこで判断するのもどうかとは思うのだが……
テンペスト4000もちょっとプレイ。殺人的な難易度で安心した。4000は2000の曲もTxKの曲も聴けるのがうれしいね。ほぼサントラ代わりとなっとる。
バイオレット、オールメンバーチェンジを敢行しハバタクカミ・セグレイブ・ヘイラッシャ・ドドゲザン・ミミッキュ・デカヌチャンの所謂セグカミラッシャと言われる構築になっとる。セグレイブ全く選出してねえけど。基本ラッシャドドゲ+1でデカヌチャン出したりしてます。やることは単純でもうどうしようもないと感じたら脳死地割れとギロチンよ。どうしようもなくない場合は普通に立ち回るけどさ。デカヌチャンがそこそこえらくてステロが今割と大きい。セグレイブも出してやりたいんだけど全く使ってないこともあってダメージ感覚が分からないのが不安要素。ドドゲをチョッキにしてラッシャと組ませて破壊する構築にしてるのでセグレイブは仕方なく襷運用なんだが、セグレイブが対策され過ぎてて出す機会全然無いんだよね。一撃必殺の価値がデカくなるようにコノヨザルとか入れたいんだけどスペースが無いのが厳しい。カバルドン引くほど重いのも変わんないし。むむむむむ。
ピンクスゥイーツはプレイがミスしないで繋がり待ちっつーことであんまプレイに覇気が無いです。4面卵でパーツに激突したりといった問題外のミスが多いし。やる気はあるけどモチベが無いのが厳しい。おんなじ意味じゃんと言われるかもしれないが、ピンクスゥイーツというゲームをやる気は本当に凄いあるんだけれども、どう遊ぼうという点でやることが無いなあという。スコア出したい気持ちは当然あるのだけれども、脳内でパターンが出てこないので厳しいなあと。人のプレイとかかなり見ててなんかネタが無いかなと思ってはいるんだが。息抜きでカスミ触れてるんですけどこの機体はコントロール難しすぎます。そしてこっちの方がモチベある悲しい現実……。プレイヤー少ないし、シャスタの稼ぎって難しいんかのう。いや稼ぎやるなら全機体難しいじゃねーかとも思うが……
HGSSのバトルファクトリーは起動してるだけ。一応2周目入ったりはしてます。そろそろ逆転裁判6とかその辺の積んでるゲーム処理したいけどなあ。ADVは一気に時間持ってかれちゃうのが厳しいっすね。バイオレット今期目標達成(最終3桁残留かレート2000)で止められたらいいんだが。


0 件のコメント:

コメントを投稿