2022年10月22日土曜日

生活記録

ちょいと風呂行ったりしてのんびり気味ではあるのだが、今現在は謎の頭痛に見舞われています。体調不良ではないと思うのだが…。しかも酷く疲れてるのか昼寝もしたり。昼寝しても体力が戻ってる感は無いです。とりあえず葛根湯飲んでいるんですがどうなるかな。
_____

ピンクは通しも実はやってるんだが6面の練習を中心に。練習怠いぜ!これだからゲームが上手くならないのではという。そうはいっても一応収穫らしきものは有って、サンダークリームのパターンをちょい変更して安定するのではという気はしてきました。逆に本当に練習したかった蛇レーザーはダメダメ。困ったもんだす。蛇第二波で右で一発目撃ってから左で潰し(2回目潰しパターン)を今まで採用してて、これの欠点は復活時に勲章繋げようとして蛇が残ってて事故死→落下というのが嫌だなと思い、右→左→右→左の4回目潰しないし3回目潰しパターンを開拓しようとしてるのですが、そもそもそこまで生き残れない(3回目ですら無理じゃねえかという…)のが。どうしたもんかね。グチグチ言いながらプレイしてるけど、まあ0からパターン構築する方が自分には性に合ってるので気は楽です。アホなのと腕がポンコツだから人のパターン見て覚えて自分でやるの面倒だしあんま面白くないんだよな(落伍者の発想)。
ポポロ異世界、エミリゾーンで待機組配置しようとしてオーメントテツクメルハエを爆殺しましたが私は元気です。人数多いとすぐこれだ。まあGBA版だとオーメンクソ雑魚だし要らんです。ジュエルでも頑張って勧誘します。生存メンツはメルハエトテ2。まあトテツク残ってるんでエミリは大安定です。人数減ったからクソ面倒な待機組構築も雑で良いし。問題は現時点で保存引いてないこと。これのせいでアイテム周りがだいぶ制限されててカツカツ。後転び石の罠で草神かち割ったんで爆ゾーンモンハウと魔窟モンハウが相当な死臭漂っています。爆ゾーンは身代わりあるからまだどうにかなるけど、魔窟ですわな。いい加減に保存出てほしい。このままだと保存縛りとかいうクソどうでも良いクリアしてしまうぞ。
_____

・シューティングゲーム 『フォーメーションZ』の新作『Project : FZ』(仮称)が発表。シティコネクションとグランゼーラが共同プロジェクトとして開発中
・まさかの『フォーメーションZ』新作も発表!「シュー大祭出張版inぜんため」が放送!

グランゼーラには頑張ってもらいたい思いはあるのだけど如何せんそのFinal2が個人的にSTGとして面白いとは思えなかったからなあ……。雷電Ⅲは…まあ歓迎ですね。個人的にはハムスターに雷電Ⅱと雷電DX頑張ってほしいんだけどなあ。ライデンファイターズ再移植でもOKです。
_____

・Switch『あの、素晴らしい  をもう一度/再装版HD』が2023年春に発売。隠れた名作と呼ばれているノベルゲームがついに家庭用ゲーム機に

最初とんでもない勘違いしてて「あの素晴らしい弁当を2度3度」の関連作品かと思ってたけどまるで違いました。つーかこれは買うべき作品オーラ出てるんで買います。YU-NOの亜種みたいなゲームなんかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿