2019年9月30日月曜日

生活記録

増税前なので勢い余って魂斗羅ローグコープスを購入。買ったはいいけど俺ホントにやるのかね。序盤のとっつきの悪さで損してる作品という情報はよく見るんだが……。うーむ不安だ。
_____

ゲームはなんとコラムスⅡのみ。色々やったりたい気持ちこそあれどやる気と気力がありやしないというか、研究がそれなりに忙しい。すまんね。
コラムスⅡ、どうにかこうにか50面まで突破して現在51面で詰まり中。残るは51~70面ということで終盤に差し掛かったのだが、さてクリア出来るのか……。ここまで来たら根気との戦いだが、どうなる。プレイ時間はなんと30時間を超過。パズルゲームでこんなプレイしたのは久しぶりだ。中毒パズルレベルス+以来かもしれないな。しかーしこのゲームというかコラムスは難しいね。斜め消しを覚えてからようやく戦える状態になり、そこに至るまでに25時間か。俺が下手なだけなのか根本的な難易度が高すぎるのか……
やってないけどピンクスゥイーツ、シャスタノーミスの計画的には稼ぎなしでエクステンド取らないということでランクプラン的にはちょうどデフォルト設定でバグ無しAll狙う感じのランクより少し低いレベルになるということで、現実的には可能よりではあるのだが、鬼門3面卵、ハーモニー、フリージア、サンダークリーム地帯、蛇レーザー、6面卵、ロボペッツ突撃地帯、ごんぶと付けてない時のノアゼット(でもノーミスならごんぶとあるか…)、ノヴァ、7面ボゥル地帯、最難関7面卵、バーン様…これ全部ノーミスするのはきっついなあ……。特に3面卵とハーモニーでミスしちゃいけないってのは辛すぎる。俺にとってあの二か所はフリージアとか蛇レーザーよりも辛いぞ。後半は死んでもいい難所なので別に良いがその二つは死んではならない箇所だから……。7面卵、バーン様は正直運が絡むので何ともだが、両者ノーミスやったことあるしそれにかけるしかないのかのう。パターンややり込みよりもどれだけ運がいいかというのが勝負の分かれ目という地獄。逆に言えば運さえよければノーミス出来るので良心的なゲームでもあるわけか(錯乱気味)
_____

・『東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング』はNintendo Switch Liteで遊ぶには一部制限がある!
https://ninten-switch.com/nou-wo-kitaeru-otona-no-nintendo-switch-training-switch-lite-seigen

まず脳トレが出ることにはぬおうという感じ。しかしやはりHD振動というかLiteとJoy-Con絡みこうなってしまったか。この先Joy-Conの未来はどうなるんだろう。真の体験はJoy-Conでしかできませんという姿勢……。良いとは思うけども、それではLiteは……。うーむ。あんま考えがまとまらない。
個人的にHD振動には未来を感じただけにLiteのことも考慮し出す(意図的な機能制限かけたりとか?いや別にHD振動なかったりくらいなもんだと思うが…)ことが不安だが、その辺はまだ色々見てみないと判断つかないか。脳トレみたいに一応Joy-Con優先で考えてもらいたいなー。
_____

・2019月10月1日~10月13日まで「セブンイレブン」でニンテンドープリペイドカードを購入して登録することで、もれなく1000円分のプリペイド番号がもらえるキャンペーンがスタート!
https://ninten-switch.com/sej-20190930

それ、増税前にやってくれねえ?(今日プリペイド5000ニンテンを買った男)


0 件のコメント:

コメントを投稿