2019年9月4日水曜日

生活記録

インターン3日目。特に問題はなく。ようやく金銭の安定性が見えてきた(インターンとかその辺の諸々でいくらお金使うか分からんからゲームとか変えてなかった)ので、そろそろなんかゲームとかアケスティックとか買おうかなとか。
_____

ゲームはエスプレイドを8回やったくらい。しかもエスプやりすぎで手が腱鞘炎気味になってきて全く結果出なかった。最高記録は祐介使って破壊神アレスまで。J-Bは5面アリスクローン地帯で朽ち果てる。このゲーム本当に4面5面が難しいなー。特に4ボスホントきつい。傾向こそあるけれど避けるのはガチ要素が絡むというのが本当に苦手で苦しくて。エスプレイドの長所はこういったパターンが見えなくても避けれればそれで問題ない(前提知識が必要とされない)ことにあると思うんだが、それとは逆にこういった基礎能力をきっちり求められるので、弾幕避け難易度自体はバトルガレッガ辺りと変わらないんじゃないかと思ったりも。確かにランクみたいなややこしいことは求められない分そこは楽だけど、普段ランクとかボム数から逆算してパターン組んだりしてる自分にとっては辛いことこの上ないな。ゲームが下手って悲しいな
Civ6全く安定せん。蛮族ラッシュ切り抜けること出来ず。これはみんなと仲良く的な攻略方法に切り替えないとどうにもならんのか?
_____

・バーテンダーADV続編『N1RV Ann-A』最新デモリポート。ベストなカクテルセレクトと話術でディープな話を引き出せ【PAX West】
https://www.famitsu.com/news/201909/04182501.html

無茶苦茶期待大。
_____

・『Celeste(セレステ)』超名作インディーゲームがいよいよPS4に! 新翻訳でお届け【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201909/03182284.html

ちょっと待て、翻訳違うの?スイッチ版もアプデで翻訳変更とかないのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿