2019年9月11日水曜日

生活記録

電力復活により蘇生。しかし「お前まだ今度の学会のホテル取ってないんけ!?」みたいな反応を助教の先生にされてしまったのであんまだらだら書かず手短に終わらせます。はい。
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Civ6神クリア出来ました。オーストラリア使用して制覇勝利。詰めは安定の急降下爆撃隊。科学勝利を狙っていた中国から攻めてその後シュメール、スキタイ、エジプトと詰めていくもエジプトを詰めてる段階でスキタイが宗教統一寸前というまさにギリギリの状況の中何とか1ターン早くて決められたという感じ。何とも危なかった。しかしまあこれでCiv6に関しては一区切りか…?
星のカービィ3やってる。現在4面まで。3面は3‐1のクリア方法を見失いそうになったが危なげなく突破。4面はそこまで難しいステージはなかったはずだが…。まあなんにせよクリア自体は近そう。あと巻き戻し機能搭載していることから、移植としては最高クラスなのではないかと。あれだけ難しかった鬼のミニゲームがこんなにも簡単に!クリア条件ミスっても何ら問題なし!ということで、真の意味でサクサク遊べるゲームになったのではと。正直このゲームキャッチコピーとゲーム内容がすげえ乖離していたから……
コラムスⅡ22面が突破できん。スコア4000点なんてものも飛び出したにも関わらず、失敗に終わること多し。一応上手くなってきてはいるはずなんだが……。
ストライカーズ1999遂に見えてきたが本当にこのゲーム気が狂うほど難しい。しかも適当に遊ぶだけでは何にも面白くないのがきつすぎる。これは彩京マニアというかパターン作りが好きな人には楽しいだろうけどそれよりも何よりもSTGとしての楽しさがどうしてここまで消え失せているのか…。一応テクニカルの取り方分かってきて(これまでタメ撃ちで火力上げて撃ち込んで取ると思っていたがむしろそれでは上手く行かないことをようやく理解した)1クレで5面まで行ったぞ。5面はコンテニューしまくって1ミスで突破出来たので5面の突破自体は可能なはず。本番で出来るかは未知数だがここは練習か。6面は道中も意味不明だし6ボスもよく分からん。道中はランダム面後半が本当に難しく、しかもやってて面白くないのが……

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