2019年9月26日木曜日

生活記録

ああローグコープスがやりたい…しかし資金がない…。魂斗羅としてどうなのか早く確かめたい…。
_____

LOL2度目の変態に成功したが実はこれセーブしてなかったりしたプレイだったり。なんでそんなことしたかというと、アベックと友好関係結ぶ過程で何故か変態ポイント見つけたので変態したというだけ。うーん、これコスモパワー(だっけ?)が変態しても持ち越せるなら序盤に粘った方が楽になると思うんだけど…どうなんだろうみたいな。あと既にビビリオカノゾキで謎解き詰まって攻略情報を解禁。言われたらああと納得は出来るけど、序盤からこれは酷すぎるとしか……。もう少しヒント出しても良かったのでは……。こうしてみるとやっぱmoonってゲームとしての出来が非常によかったんだなと強く思う。UFOもLOL(こっちは始めたばっかだけど)も好きだけど、完全に人を切り捨てて分かる奴だけやればいいの作風に偏りすぎていて、そこが好きではあるんだけどちょっときつすぎると思うきらいがある……。
英語逆転裁判適当に2話まで進んだ。英語で書かれていても意味は分かって謎は解ける作りになっているんだな。それでもって訳のニュアンスがかなり面白い(元の文章と比較しするのが楽しい)。これローカライズ担当者絶対大変なやつだよ…と思うのと同時に、Va11 Hall-Aとかアンダーテールとかも向こう側のニュアンスを訳すのに大変な思いをしていることが少しうかがえた気分になった。いやーローカライズって大変だよこりゃ。
コラムスⅡそれなりに進んで35面まで。折り返し地点到達か?ここからが難しいわけだが……
_____

・『ジャッククエスト 呪われた剣の伝説』10月3日配信決定。不思議な力を持つ剣を駆使し、迷宮を探索するアクションゲーム
https://www.famitsu.com/news/201909/26184081.html

ほう。
_____

・うさ耳探索アクション『Rabi-Ribi(ラビリビ)』Switch版が10月17日に発売決定。リリース記念セールやリリースイベントも開催
https://www.famitsu.com/news/201909/26184068.html

おおっとこれ10月か。買わせてもらうぞ。
_____

・PS4&Switch用ソフト『void tRrLM(); //ボイド・テラリウム』が2020年1月23日に発売決定!予約も開始
https://ninten-switch.com/void-trrlm-release-deta

ッ!!??ふ、古谷D最新作だ…ッ!
このお方の作品はロゼと黄昏の古城やホタルノニッキなど正直ゲームとしての出来はかなり苦しい(ロゼはまだしもホタルはホントにきつい出来なので…)がとにかく雰囲気が優れてたりそのゲームでしか味わえない空気感とかそういう面白さを見せてくれるので、個人的にはかなり注目しているのだが…。そうか、まだ作品作っててくれたんだなあ。正直ホタルノニッキ、ロゼ、ハコニワカンパニワークスと評価されてるんだかされてないんだか分からん(ロゼはともかく他2作は悪評気味)上にゲームデザイン的にはアレ気味なゲームが多いだけに…と思っていたが、これは嬉しいね。発売日を楽しみに待とう。
……まともなローグライクとしては……期待しない方が身のため…な気もするが……
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は16本!『さよならワイルドハーツ』『Ori and the Blind Forest: Definitive Edition』『ドラゴンクエスト1~3』など注目作多数!
https://www.simplelove.co/entry/20190926/1569431945

購入はスクランブルにイチダントアール。あと令和の空気読みも購入した。とりあえず手を付けやすいのはタントアールか?空気読みでもいいけど。空気読みはまあそんな時間かからないタイトルなのでサクッと終わらせるのも手だが果たして。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で6本!人気ビジュアルノベル『fault - milestone one』からカルト教団潜入ゲー『The Church in the Darkness』まで!
https://www.simplelove.co/entry/20190926/1569435286

購入確定枠はキャンドルちゃんだけどカルト教団ゲーがむっちゃ気になる。なんやこれ…
_____

https://twitter.com/Archer_3601/status/1176523084175572992
緩募。唐突ですが、ピンクスゥイーツのスコアアタックモードで、900万くらい稼ぐための方針やコツなどをご存知の方がいたら、教えていただけるとハッピーです。
海外の、かなり頑張っている様子の方からメールで質問があったのだけど、知識も情報もなくて良い返事を返せてないのよね。
ですってよ奥さん。自分はそもそも通常1000万ですらヒーヒー言ってる身なので何も言えることはないけれど…。
キャラはおそらくレース(カスミも良い気がするけどアニス特攻地帯とかプレッツェル地帯のことを考えるとレースが適役かな)、B連でランク上げたりみたいなことをするのかは読めないところ。サンダークリーム地帯で粘る(機雷をボムる)とかそういう感じの稼ぎもするのかなあ。蛇レーザーノーボムとか、そういう感じのプレイングになるとは思うんだが、出来る気がしない…。というか正直運じゃないか?ノヴァの雷で100万くらいスコア動いちゃうし…


0 件のコメント:

コメントを投稿