2019年9月24日火曜日

生活記録

今度こそ間違えて捨てないようにCR2032を買ってくる。ようやっとLOL始動体制は整ったが果たしてどこまでやるんだか。俺、まだセーブどうやるかすら分からないけど……
後、午後はHey。
_____

くにおくん外伝のリバーシティガールを始めてみた。くにおくん経験は熱血高校ドッジボール部をそれなりにやり込み、初代熱血硬派を一応触れたことはある程度で音楽は好きだが世代じゃないしどうにも縁がないという感じでもある。とりあえずみすずを倒したところまで進めた。いやーこりゃ良いね。可愛いし爽快感はあるし殴りの快感はあるし可愛いし動きは小気味良いし何より可愛いね。2019年最も可愛いアクションゲームが出てしまったかもしれないな。ウェイフォワードは素晴らしいな。
爽快感とかがあるのは良いのだが問題は難易度のかなりのものというのが気になるかな。序盤の時点で相当難しい気がする。その辺は雑魚戦をこなして舎弟を増やしたりレベルを上げて使えるアクション増やして…ということでバランス取ってるのかもしれないが、そもそも論でこの雑魚戦がどうもかったるいと思えてしまうのがちょいと厳しいかな。これは俺がベルトスクロールアクションについて慣れてないからかったるいと感じているのかもしれないが。うーむ。この辺可愛いで我慢できるかは未知数。あーきょうこちゃん可愛い。
コラムスⅡ遂に繋がりが見えるようになってきた。進行度合いも強烈なものでいきなり30面まで突破したぞ。現在31面。ようやくこのゲームをプレイする上でのスタートラインに立ててきているのではないか?少しずつだけど俺上手くなってるじゃん!
1999、5ボスの高速弾幕を避けるのは自分には無理なんじゃないのかと思うように…
_____

で、Heyです。

・ピンクスゥイーツ
エクステンデッドチャレンジが6面で壊滅死。正直1面で破壊数稼ぎミスった時点で計算狂って終わっていたのでもはや仕方のないことではあったのだが。
一応エブリ100万も稼ぎ気味でプレイしてサンダークリームで崩され(勲章取りに行こうとして衝突事故)スコア的にはしょっぱい感じに(結果は後で書くけど練習のために7面で落ちる)。サンダークリームで死んだ場合、これは勲章的にはどうしようもないのではないか。ここがやっぱ最難関かなあ(蛇レーザーは正直どうにでもなる)。今回はノヴァで練習のために第二形態ボム連打を試しているのだけど、これがかなり難しい。ランクが高いと破壊可能弾がボムを貫通して襲い掛かってくるのが怖いのだが、破壊可能弾に対してどう動くかが悩ましい。大きく動くのと小さくちょん避けするかで悩んでいるんだけど、大きく動く場合は流れ弾に激突死の可能性があり、対してちょん避けだとボム内を貫通してきた残り弾に当たることが多い。この辺しっかりとした方法を確立させないと結構ヤバいね。残る最終難関(7面卵)の前の障害は出来る限りで潰しておきたいんだがなあ。

・バトライダー
全ボス面子(ストロー2号カペ)で初めてハート様mk2まで来た。つってもバシ2でカペが事故ってツムジとハヤテを落として、その上でソバットでストローが謎の死亡を遂げて色々落として結果的になんか2号生き残ってて来れたってだけなんだが。ハート様mk2、どう考えてもガレッガよりは楽だね。ただ機雷に激突事故で死んだので課題は多そう…というかここ本来カペで突っ込めば何とかなるのでは説が…。この辺の調整が難しい。まだやはりゲームに慣れてないんだなあ。やはりカペ1周辺りから詰めていかないといけないか。

・1999
画面がデカい&入力デバイスがまともということもあってランダム面は問題なく突破。とっころが!6ボスで無茶苦茶崩されそのままぐっだぐだになり廃死。情けねえ。

・鋳薔薇黒
3面までは問題なく。ただ3面終盤で崩されて4面がグダグダになりそのまま圧死。4面、WAY弾雑魚をどうするかがカギになりそうだ。一応回数を積んできたからか全部波動ガンだったミディがなんとか波動ガン回数減らして進められるようになっている。成長はしているということか。
_____

・Switch用ソフト『すすめ!まもって騎士 姫の突撃セレナーデ』の配信日が2019年10月10日(木)に決定!
https://ninten-switch.com/mamotte-knight-switch-ver-20191010-released

ぬ。

0 件のコメント:

コメントを投稿