2019年9月15日日曜日

生活記録

いい加減に北海道行く準備しないとヤバイなーと思いつつも今日は何もしていなかったという……。酷いっちゃ酷いな。
_____

ゲームの方はN1RV Ann-Aで燃え上がったVa11 Hall-A熱の勢いそのままにずっとVa11 Hall-Aをやっていたり。あと一瞬だけ風雨来記3とストライカーズ1999をプレイした。プレイせねばと思っているLOLとピンクスゥイーツはプレイできず。
Va11 Hall-Aはかなり進行して一日目から始めてチャプター3に入るか入らんかみたいなところまで来てる。このゲームはやはり物語の魅せ方や空気感の演出が素晴らしいにもほどがある。ゲームとしての感想は前にも書いてるような気もするし今更あえて書き残すことはないとは思うのだが、とにもかくにも「Va11 Hall-Aはすげえ面白くて滅茶苦茶よくできたゲームなんだよ!」ってことでここは一つ。
風雨来記3は札幌周辺の観光スポット探しをこれでやったりしていたんだが、自分が行きたいところはやっぱりというべきかなんというべきか札幌近辺というわけでもないんかなー。オンネトーとか摩周湖とか行きたいけど交通手段も持たない身では無理無謀な気がしてならん……。どこ見るか色々考えておかんといけないかもしれないなー。
1999、6面まではつながって6ボスで開幕下に下がって攻撃避けるシーンで画面内に残っていた雑魚の弾と衝突事故起こして憤死してしまった。大ショック。厳しいなー。
_____

・Nintendo Switch用ソフト『SEGA AGES イチダントアール』の配信日が2019年9月26日に決定!
https://ninten-switch.com/sega-ages-ichidant-r-release-deta-sokuhou

ぬ、買わないと。
_____

・『デススマイルズ』と『デススマイルズIIx 魔界のメリークリスマス』セットがマルチプラットフォームで展開決定!
https://ninten-switch.com/deathsmiles-and-deathsmilesii-multi-platform-release-announce

何がどうしてシティコネクションが関わることになったか謎だが、現行機(だよね?)でケイブSTG出してくれるのはありがたい話だなあ。これで出来ることなら鋳薔薇ピンクが出ればいいけど人気なさ過ぎて望みは絶望的か…。順当にいけば次に出そうなのはガルーダか虫姫だけど、果たして次あるんかねコレ。デスマやりたいかと言われると自分は正直なところ…
_____

・【9/15】『アケアカ』シリーズの今後の配信ラインナップが公開!『バルーンファイト』や『出たな!!ツインビー』などタイトルの配信が発表
https://ninten-switch.com/arcadearchives-20190915

なんてこった…出たツイアーカイブスで遂に出るのか…。ということは、(確か)同じ種類の基板のトライゴンやサンセットライダーズもいけるということと同義なのではないか?パロディウスだ!は別の意味で厳しそうなのでそこはアレだけど、遂にトライゴン救済の時が来るのか…?期待しかない。あとそのうちでいいんでサンセットライダーズとミスティックウォリアーズもお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿