2019年9月13日金曜日

生活記録

諸々の準備が終わったのでTGS特攻しかけてもいいのだが(大学にポスターを忘れてきたのでどうせ外出しなければならん)、目下の課題は飛行機のチケット購入。俺の常識力のなさと日本語読解能力に問題がありすぎて書いてあることの内容が何一つ分からない。こういうところがホントに社会不適合者なんだよなあ……。将来はどうなるんだろう。怖くて怖くて仕方がない。
_____

そういえばといっていいのかは津田沼エースが臨時休業するというらしく、しばらくゲーセンどうするんだと強く思ったり。来週学会の都合上北海道に行くんだけどそっちも聖地と言われたゲーセン消えたりしてるらしいが……
んでもってゲームの方はもはやストライカーズ1999くらいしか書くことない。その1999、1クレでラスボス第二形態まで進んだ。第二形態で憤死してるのは酷いにもほどがあるが(難しいところはないので、今回はビビり死)こりゃ難易度だけを見るなら彩京の中でも屈指の容易さなのかもしれないと思ったりも。とっつきの悪さが最悪クラスなのでその辺が壊滅的にダメといえばダメなんだが、真面目にプレイする人にとっては優しいゲームではあるんだな。一応コンテニュー込みでクリアはしたのでどうにかなりそう感自体はすげえ出てきた。ラスボスに残機1持ち込めばクリア出来そう。最終面でボムが支給されるのでそれで最低ボム1はあり第一形態は安置→タメ撃ちで終わって第二形態は全部奇数弾で終了。第三形態をボム→タメ撃ちで焼き払い最後の発狂をボム連打でごり押せばクリア出来るんじゃねえのかと。5面までノーミス通して5ボスを通過出来れば6ボス第二形態をボム連打で突破、7面どうにかすればどうにかなるんじゃねえのかと。問題はどうにかするというのが出来るのかという問題もあり……。目下の課題は6ボス第二形態(これはテクニカル狙わずボムとタメ撃ちでも良いんじゃねえのかと思い始めた)、7面道中(要領は分かっているが弾多すぎて激突死相次ぎまくり)、7ボス(こっちもコツは分かってるのにどうにも安定しない)、8ボス第三形態と発狂か。しかし最大の難関はランダム面後半という噂もあるんだよなぁ……。ホントにこれ俺クリア出来るんかな。
コラムスⅡはまたも進展なし。スコア4000点は安定して出せてきてるんだがマジで意味ねえ…
_____

・『ライザのアトリエ』等身大ライザ(のふともも)に目が釘付けになること間違いナシ! 試遊やイラストコンテストの結果発表も【TGS2019】
https://www.famitsu.com/news/201909/13183193.html

足がむくみそうなファッションだけど大丈夫なのか。こんなんで調合とかまともに出来ねーだろと思ったり。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は7本!ラヴクラフトADV『The Sinking City 』やアケアカ『TRACK & FIELD』などが登場!
https://www.simplelove.co/entry/20190912/1568222264

購入物など特になし。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で7本!伝説のパズルRPG『パズルクエスト』がSwitchに降臨ッ!『古き良き時代の冒険譚Ne』も?!
https://www.simplelove.co/entry/20190912/1568227283

なんで古き良きはスイッチで出ることになったんだろう…。どこの誰にも需要はないはずなのに…
_____

・東京ゲームショウビジネスデイ開幕!ケムコの新作ラッシュやタムソフト完全新作『日之丸子』など情報満載!
https://www.simplelove.co/entry/20190912/1568295414

現時点で気になるのか海腹川背さんか…。何がどうして対戦に…?


0 件のコメント:

コメントを投稿