2019年9月7日土曜日

生活記録

帰宅しまして、疲れて意識失ったり色々。これで学会参加以外は疲れること無くなったので(某インターンは丁重にキャンセル)少しは余裕ある感じになったか。
_____

ゲームの方は意識失ってたこともあってあんまプレイできておらず。立川ラストエスプもプレイ失敗に終わったし。
Civ6やってるだけだけどようやくまともなプレイが出来そう感は出てきたか?オーストラリア使ってるんだけど、日本と遭遇してのこのこやってきた開拓者パクッて即和解したりとかしてとにかく序盤の安定化を図っている最中。弓ラッシュがかけられればという感じだがホントに出来るかは未知数。
星のカービィ3やってる。とりあえず1面は終わらせて2面入ってるけど単純なステージバランスやっぱかなりきつめの調整だな。ゲームとしての爽快感のなさも中々のもので、そういったアクションゲームとしての側面は批判されても多少仕方のないとは思ったりも。ただ、やっぱりゲーム全体に漂う空気感とか語らずに語る物語性とかキャラの関係性とかは本当に素晴らしく、良いゲームだなと強く感じる。しかしこれ、セレクトがマイナスボタンというのはかなりやりにくいというか、酷使するゲームはきついかも分からんぞ…。適当でいいゲームなら何ら問題ないけどこのゲーム相当コピー能力の入れ替えを行うし。
コズミックダラ外リベンジコーザー様ルート、今度は普通にクリア出来て大満足。とりあえず手元で普通にダラ外出来るようになっただけでもう文句は一つもない。今後も適当にプレイさせてもらうぞ。
で、ダラⅡなんかもプレイしてるんだけどHD振動でボディソニック対応再現しててビビった。でも自分の左ジョイコンはHD振動無いのでパワー半減状態だ。なので申し訳ないがHD振動切ることに。しかしダラⅡ難しくない?しばらくやってなかったらドリオサーム面道中で憤死。
コラムスⅡ22面宝石残り1つまで追い込むもその後決まってグダグダになりクリア出来ずというケースが多発。あと少しのはずなんだが……
_____

・『エスプレイドΨ』に井上淳哉氏新規デザインキャラクター“ALICE MASTER 小野 亜莉水”が登場! 設定とデザインを公開
https://www.famitsu.com/news/201909/07182827.html

おーいいじゃん。こういうのは良いと思うよ。ロケテで新ボイス聴いた時には本当に言葉にできそうもないただぼんやりとした不安に襲われたが、ちゃんと設定面踏まえて新しいことやる心意気も見せてくれてほっとした。
_____

・「ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online」の収録タイトル配信は不定期に。
https://ninten-switch.com/super-famicom-nintendo-switch-online-futeiki-haishin

正直遊びきれないペースで配信されても困るので不定期で全然いいのではないかと。


0 件のコメント:

コメントを投稿