2019年9月22日日曜日

ピンクスゥイーツ謎の自己ベスト更新

日常が帰ってきたので無意味に本屋行ったりゲームしたり。普通だなー。普通過ぎる。でもこういう日の方が落ち着くよ。
普通の日ということで悪夢の方も久々平常運転で昔(中学高校時代)の親しくもなんともないが知ってる人らにボロクソに非難されて暴行されるという夢を見た。別にこういう夢を見るのはしょっちゅうなのだが(といっても最近はそこまで悪夢自体を見ることが減ってきてはいるのだが)、それにしてもどうしてもう何年も会ってないし親交も絶無なのにそういう人たちが夢の中に出てくるのだろう。別にその人らに暴行された経験なんて一つもないのに。
_____

度忘れスゥイーツ(まともにやるのは2週間ぶり以上?)久々やってみたら謎に稼ぎがつながってしまって自己ベスト出してしまった。820万でノヴァ第二形態で負け。4面卵で勲章ミスってるが、最後まで繋がってれば7面で100万くらいは出ると考えてもこれは1000万は目の前とも言えるのかもしれないな。
2番目のが自分。All失敗しているものの人が絶無(今年に入るまでランキングほぼ発売年の2011だけだったりそもそもAllしてる人も壊滅的…)なランキングシャスタ部門1.00で一位に輝いた。これからは俺をXbox360版ピンクスゥイーツ1.00シャスタ一位の男と呼ぶがいい。いや、All失敗していてしかも6面だからやっぱ呼ぶな。
にーしてもこれかなり酷いプレイっちゃ酷いプレイなんだよね。4面卵で勲章落としたのはアレだけどそれは良いにしろ、3ボスハーモニーで死にまくってるのもそうなんだけど2面爆撃パターンが割とグダグダ&2面卵稼ぎ損ね(パーツ剥ぎ損ね)がまあ酷い。その辺のミスは6面道中ノーミスで通せたのでリカバリー取れているのだが(危険地帯のサンダークリーム地帯と蛇レーザーはノーミス出来たのは自分でも意外)、ノヴァ2ミスが酷すぎる。いや確かにランクMAXとはいえごんぶとレーザーなら死なねえだろうと甘く見ていた自分に落ち度があったんだが流石に予想できなかったというか、これは経験不足死か。今後は全部ボム連打にしよう。ここが突破できれば、7面卵とバーン様1ミスくらいで突破出来て、7面卵の機雷とバーン様の発狂全方位弾幕とかが多ければ…1000万いけるはず!あとは地獄のサンダークリームと蛇レーザーノーミス通せれば…という感じか。出来んのかな俺。でも可能性が相当なレベルで見えたことは確かなので頑張るしかないっすわ。
ついでに戯れでカスミとレースでプレイしてみて各々6面。カスミはアニス特攻地帯直前で抜けるタイミングミスって大爆死。カスミはまだ分かるけどレースは本当に分からん。性能だけで6面とか行けるのはすげえと思うけどレースはノアゼットが意味不明すぎて辛い。他キャラの基本パターンでもある時計回りグルグルはレースでは上手くいかないからボムなんかなあ。他キャラ1周の可能性はカスミが一番高くて次点がメミディなのかなあ、というくらいにレースはよく分からん。
1999残1残して7面特攻出来てこりゃもしかするともしかするかもと思っていたのだが肝心の7面で敵弾誘導しくじって爆死、その後リズム崩されてそのままずるずると7面道中で憤死してしまった。大ショックすぎる。悔しい……ッ!!
星のカービィ3割に終盤まで来ている。ミニゲームで巻き戻しに頼りまくっているので流石に普通にプレイしているよりもすさまじくペースが速い。これはもうVC版に戻れないレベルかも……。後はナゴの面とアイスバーグ、デデデにダークマターとゼロなのでクリアは近い。後はまあぼすぶっちとかだけど…まあ気が向いたら。
ピンクスゥイーツで疲れてしまったので2064ROMを始めてみたけどこりゃあ第一印象はよくないね。Va11 hall-aと違って小難しい台詞や用語が次々と飛び出してすんなりとストーリーが入ってこない。昔ながらの総当たりアドベンチャー風味なバランスも中々きつい。逆転裁判とかそういう作品みたいに調べれば調べるほど面白いと思わせるテキストとかそういうのがあればまだいいのだが、そういったものも現時点ではあまり感じられてない。うーむむむと言いたくなるような気分だ。確かにチューリングなど良いキャラしてるキャラは登場しているんだが、如何せんテンポ的にもかったるいのが気にかかる。俺これ最後までやり切れるんかなあ。
プチカラット、なんかダメでアクア様、シスト、ルコ様、シーモンドなど使いまくるも全く結果出なかった。うーむ。


0 件のコメント:

コメントを投稿